プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生変えたいです。
高校は学費の安さと出席日数の少なさに惹かれて通信に通い、バイトして遊んだり家にこもってゲームしたりする折り紙付きのキチガイです。
人生の立て直し方を教えてください。

A 回答 (6件)

↓下の子が大きく、の間違いですw

    • good
    • 1

まだお若いのでしょう?


就きたい仕事とか、考えたことありますか?
私なんて今年30で来年子供が中学生になりますが去年まで働いてなかったので毎日朝から晩までずーっとゲームしてましたよw
でも下の子が小さくなったので仕事復帰して、まあ、なんとかまともな生活リズムになってきたかなと思ってます。
なんとかしたいなら、行動あるのみ!
やりたいことを見つけて^ ^
    • good
    • 1

私もNo2の方の意見に近いです



まず「社会に貢献できる人間になりたい」と言う「夢」をお持ちであることは
非常にいいことです

次に「社会に貢献する」と言う『言葉』を 質問主さんご自身が突き詰めて考えてみる必要があります

例えば 

土方さんは社会インフラの製造と維持を担当していますので
非常に立派な社会への貢献をしておられます
電気工事の現場の方も然り
自動車整備工の皆さんも然り
散髪屋さんも然り
八百屋さんも然り
警察や消防の現場の皆さんも然り
幼稚園保育園小中高の先生も然り

と考えていくと
世の中は みんなが「自分にできること」の形で社会に貢献しておられる
非常に多くの皆さんの共同作業で 今の生活が享受できています

この点を踏まえて
「自分は どのような形で『社会に貢献できる人間』になりたいのか」
を見極めて
その「夢」の実現のために
毎日何らかの形で努力を積み重ねられることが
第一歩です
    • good
    • 1

通信に通い、バイトしてて、家にこもってたとしても


自分の意志でちゃんと選択してる時点で、親のレールにのってる人たちと違って
キチガイではなく、自分の意志がしっかりあって良いのではないかと思います。

自分がこうしたいと思った時が、人生いつでも始めどきで、
貴方が人生を立て直したいと思った今が立て直しのスタート地点かと思います。

社会貢献といってもいろいろなので、身近なものから
少しずつやってみるといいかなと思います。
まずは、具体的に動く、具体的に動けば、自分がなりたいものに近づくと思います。
大きいことより、身近な簡単にできそうに見えることからやってくといいと思う。

ユニセフに毎月1000円寄付をしてみる
地域のボランティア活動に参加してみる
最寄り動物園のボランティアに登録してみる
自治会の行事に参加してみる
etc…
    • good
    • 0

気違いだと自覚しているなら、どういうことが気違い扱いされるのか分かっているってことでしょう?


なら簡単な話、そう思われない行動、言動をするようになればいい
ありきたりだけど、目標を立てる、知識を増やす、働く、趣味を持つ、友達を選ぶ、身なりを整える、考える、対話をする、人の優しさを知る、成功も失敗もたくさんする、そうやって少しずつ進めばいい
人生に絶望しないことは大事、簡単ではないけど、前向きに進むしかないよ
    • good
    • 1

どう変わりたいんですか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会に貢献できる人間に変わりたいです。

お礼日時:2020/08/19 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!