某ライブビデオを買ったのですが、再生したところ画面が全体的に緑色掛かって
しまっています。そう言った映像だと思ったのですが、ビデオクリップも入って
るのですが、それもまた同じ状況になってしまっています。
デッキの故障かと思って違うDVDを再生してみたのですが、それは以上ありません。
何かの設定で直るのでしょうか?それとも交換をしたほうが良いのでしょうか?
それならば何処にクレームを言えばいいのでしょう?
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

下の方が指摘されたとおり、出力信号の設定が間違っていると、そのようなことになります。



これは一例ですが、PlayStation2をAVマルチ端子経由で接続してDVDを見る場合、PS2の型番によっては(新しいものでは)、出力がRGBでなくY色差でしか出力できないものがあります。これを、一世代前のSONY製テレビに接続した場合、AVマルチ端子がY色差入力に対応していないため、全体が緑色がかった画面になります。(SONYでも、最近のテレビではAVマルチ端子がY色差に対応しています)

テレビとDVDを、通常のRCAプラグ(黄色と白と赤のやつ)かS端子でつなげば、見ることはできるようになると思います。

参考URL:http://www.scei.co.jp/info/001228.html
    • good
    • 0

>デッキの故障かと思って違うDVDを再生してみたのですが、


>それは以上(異常?)ありません。

まあこの文章からするとデッキとの結線は間違っていないのでしょう。
ってことはソフトに問題があるといえますね。ハードとの相性かその
ソフトのオーサリングに問題があると思います。まあクレームという形ではなく
確認という意味で、発売元(ケースのどこかにあると思いますので)に電話
もしくはe-Mailで出してみてはいかがでしょうか?アドレスはそのメーカーの
ホームページを探せば見つかると思います。購入したお店で確認しても良いかも
しれませんね。

DVD-Videoは結構ハードとの相性がうまくいかないケースあるようですので
他のプレーヤーでそのソフトを再生して確認するのも良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

myu2001さんは どうやってDVDプレーヤーとTVを接続されていますか?・・・普通のピンコード・S端子接続・コンポーネント接続・D端子接続 いずれかの接続にはなっていると思いますが・・・



 「S端子接続」の場合 端子の(コード側)中の細~い「ピン」が曲っていたり 折れている場合があります。 斜めに強く押し込んだりするとこうなる事があります。 このまま接続してあると myu2001さんのような 症状が出る場合があります。

 「コンポーネント接続」の場合 3本の線が適正な場所に繋がっていない場合 症状が出る可能性はあります 確認をして下さい。

 また 極々稀にコードの不良があります。 他のケーブルでも試してみてください。
    • good
    • 2

おそらく出力信号の設定が間違っているかもしれません。


お使いのDVDビデオデッキの説明書をもう一度よく読んでみてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

e-mail 意味」に関するQ&A: revert

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qステレオ録音ビデオをモノラルビデオ通して録画すると、それはモノラルになるの?

ほんとおばかな質問かもしれませんが、よろしくおねがいします。
質問は2パターンあります。

【ビデオをDVDにする場合】
ビデオを一度HDDに落としてDVDにおとしてます。
ビデオ録画状態は、ステレオです。
今、DVDレコーダをつないでいるのは、モノラルテレビです。
この状態で、ビデオからHDDそしてDVDへ落とす場合、
音声は、モノラルになってしまうのですか?
ステレオテレビをとおせばステレオのままですか?

【DVDをHDDに落としてほかのDVDへやく場合】
私がすでにDVD(ステレオテレビにて録画)化してしまったものを、
モノラルテレビにつないだ状態で、
一度HDDに落として、ほかのDVDへやきたいのです。
この場合は、コピーしたDVDの音声はモノラルですか?
もし、ステレオの状態のまま焼ける方法があればおしえてください

よろしくおねがいします

Aベストアンサー

ビデオはテレビデオとかのビデオではなく、ステレオ対応のビデオですよね?
そうすると、今回はテレビは関係ないです。焼くのはあくまでもビデオとDVDでテレビは、それを再生するだけだからです。なので、ビデオがステレオでDVDもステレオであれば両者間はステレオで落とせます。
DVD→HDD→DVDって順序で焼くときも同様です。
ただし、両者とも最盛時にものなるのテレビで再生するとものなるでしか、さいせいできません。

Qビデオデッキの内部に塗るグリース

ビデオデッキにテープを出し入れするとき、テープが引っ掛かるようになりました。
そこでビデオデッキのふたを外してどこで引っ掛かっているか調べたところ、可動部の動きが悪くなっていました。よく見ると、ビデオデッキ内部の複数の可動部には、グリースらしきものが塗ってあります。自分でこのグリースを塗りなおしてみたいのですが、なんという種類の(あるいは製品の)グリースを買ったらいいのかわかりません。
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

金属同士の潤滑なら、普通のグリスでも良いのですが、プラスティックとの摺動部では、シリコングリスでないとゴムやプラスティックを侵してしまいます。
シリコングリスのプラスチック潤滑用というのがよいのですが、一般的には入手しにくいと思います。
そこで私がよくやるのが、はみ出しているグリスを摺動部に塗り直すことです。
元々、使用されていた物ですので、部品を侵すことは有りません。
量が少ないので効果も少ないですが、現状よりマシにはなります。

<参考>
http://www.silicone.jp/j/products/type/grease/index.shtml

QビデオデッキからDVDレコーダーへ録画

VHSのビデオデッキがあり、貴重な映像が多々あります。
DVDレコーダーを購入するのですが、
ビデオデッキとDVDレコーダーを繋げて
DVDに録画可能でしょうか?
可能な場合、方法を教えて下さい。(製品なども)

※DVDレコーダーですが、VHS一体型の分ではありません。

Aベストアンサー

こんばんは

ほぼ、全ての製品で出来ると思いますよ。

VHSデッキの「Line Out」などの端子(赤、白、黄)とDVDレコーダーの「Line In」とを接続します(これが一番一般的かと・・・)。
あとはVHSを普通に再生して、DVDデッキ側で録画するということになると思います。
当然、高速ダビングのようなことは出来ませんので、時間をかけてまめにするしかありません。これは一体型でも同じことだと思います(たぶん)。

HDDのついているDVDレコーダーであれば、一旦HDDに録画して、いらない部分などを削除したり、関連のある部分だけを一枚にディスクにまとめる、なんてことも出来ますよ。

ただ、ダビングしようとしていらっしゃる映像は、ご自分で撮影なさったり、TVを録画したものですよね?
映画などの購入されたVHS製品には、コピーガード信号が入っていてダビングできないものもあります。

また、何年も見ていないテープは、うまく再生できない(色が白っぽく抜けたりする)事があるようです。
こういう場合、テープ面の磁性体を空気に触れさせておくと改善されるようです。
対策としては、一度最初から最後まで、早送り・巻き戻しをして、2,3日ほって置いてからもう一度再生してみると良いようですよ。

こんばんは

ほぼ、全ての製品で出来ると思いますよ。

VHSデッキの「Line Out」などの端子(赤、白、黄)とDVDレコーダーの「Line In」とを接続します(これが一番一般的かと・・・)。
あとはVHSを普通に再生して、DVDデッキ側で録画するということになると思います。
当然、高速ダビングのようなことは出来ませんので、時間をかけてまめにするしかありません。これは一体型でも同じことだと思います(たぶん)。

HDDのついているDVDレコーダーであれば、一旦HDDに録画して、いらない部分などを削除し...続きを読む

QビデオデッキとDVDレコーダーで同時録画

DVDレコーダーを買いました。以前か使用しているビデオデッキと併用したいと思っております。

過去の回答を参考にさせていただき、
壁のアンテナコネクタ----DVDレコーダー(アンテナ入力)
DVDレコーダー(アンテナ出力)----ビデオデッキ(アンテナ入力)
ビデオデッキ(アンテナ出力)----テレビ(アンテナ入力)
ビデオの映像音声出力----テレビの映像音声入力
DVDレコーダーの映像音声出力----テレビの映像音声入力
と、接続し使用できるようになりました。

上記の接続で、ビデオデッキとDVDレコーダーそれぞれで、違った番組を同時録画することはできないのでしょうか。
やはり、W録画機能の様なものが無い機種では、無理なのでしょうか。

初歩的な質問になりますが、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

>「本機の映像出力は直接テレビに出力してください(アナログコピープロテクト?)」と注意書がされており、漠然と不具合が生じるのかと考えてしまいました。

この場合はアンテナではなくピンコードでの接続のことです。
例えばDVD→ビデオ→テレビと繋ぐとコピープロテクトの関係でテレビ映像が乱れる可能性があるということです。

Qビデオデッキの買い替えを検討中。ハードディスクの移動(コピー)について

ビデオデッキを買い換えようと検討しています。ただ今のビデオデッキにまだ見ていない番組が100個くらい入っています。そのまま新しいビデオデッキに移すことは可能でしょうか。ちなみに今のデッキは、DXアンテナのVHSとDVDがついているものです。新しいのはBDでソニーかパナソニックを考えてます。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

アナログ放送の録画か、
http://www.phileweb.com/sp/news/d-av/200803/24/20704.html
このアップデートの実施後の録画番組ならBRW510にダビング可能です。

「そのまま」では無いです。
VHSからのダビングのイメージで、DVHR-D25(のHDD)再生映像を
BRW510で録画する事ができます。
接続は、赤白黄色ケーブルです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報