アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
(訳があり)自分とは違う銀行口座にお金を振り込むのに
振り込んだという証明する(領収書など)ものは発行されますか?
仕方的にはATM(コンビニに入っている物やスーパーに入っているもの)です。

また、現金から違う銀行口座に振り込むのには
どこの銀行会社のATMでも大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • それは、振込先の銀行が自分の住んでいるところに無い場合でも大丈夫でしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/20 04:33
  • 振り込みの証明書が発行された時
    相手の名前など載っていますか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/20 08:39

A 回答 (4件)

「振り込んだという証明する(領収書など)ものは発行されますか?」


振り込んだことを証明する「ご利用明細」が発行されます。先方が受け取ったことを証明する「領収書」は発行されません。
あなたが振り込む相手を間違えても、間違えた相手に振り込んだことが証明できるだけと言うことです。

「また、現金から違う銀行口座に振り込むのにはどこの銀行会社のATMでも大丈夫でしょうか?」
大丈夫ではありません。
コンビニ、スーパーのATMはダメです。ゆうちょ銀行のATMもダメです。休日・時間外もダメです。現金による振り込みが出来るのは、ゆうちょ銀行以外の銀行の支店内にあるATMで平日日中の営業時間内だけです。
振り込み金額が10万円を超える場合は、どこのATMでもダメです。銀行の窓口に行ってください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

相手の口座番号、日付、金額は載ります。


カタカナの口座名義は、あなたが入力すれば載ります。入力しなくても振り込みは可能です。あなたが名義を間違って入力すれば間違って載ります。
    • good
    • 0

「振込先の銀行が自分の住んでいるところに無い場合でも大丈夫でしょうか?」


振込先の銀行はどこでも大丈夫です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>振り込んだという証明する(領収書など)ものは…



出てきますよ。

>現金から違う銀行口座に振り込むのに…

全銀協のシステムに加盟している金融機関である限り、どこのでも同じです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています