プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三峡ダムが崩壊とか騒いでますが、湖北省に被害があるだけですよね?それに内陸部だし日本には全く関係ないですよね?

質問者からの補足コメント

  • こんなに距離あるんですよ?

    「三峡ダムが崩壊とか騒いでますが、湖北省に」の補足画像1
      補足日時:2020/08/21 15:19
  • 元住友商事総合研究所・中国専任シニアアナリストで、中央大学政策文化総合研究所客員研究員・中国鑑測家の北村豊氏はこう指摘する。

    他のダムも連鎖的に崩壊し、長江流域に住む3億~6億人が被災することになります。下流にある武漢、南京、上海にまで間違いなく水は流れ込み、都市機能はマヒします。

    流域のこのエリアは中国のGDPの約半分を占めており、経済的損失は計り知れず、また数十万規模の死者が出る可能性を否定できません。

    日本に関係無いですよ?

      補足日時:2020/08/21 15:49

A 回答 (10件)

珍しい問題だから話題になるのでは。


ダム崩壊って、いつの時代もセンセーショナルだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどそうなんですかね。
日本に余り関係無いのに騒ぎすぎかなと。

お礼日時:2020/08/21 17:15

多くの生産工場が壊滅的被害を受けますので、日本でも物不足で一時的に物価が跳ね上がります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに安い物が高くなりますけど知れてるかと。

お礼日時:2020/08/21 16:15

汚染された水が川を下って海へ【大量に】流れ込んだ場合の影響を考えてみましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

東シナ海は日本の排他的経済水域では無いです。

お礼日時:2020/08/21 15:59

>こんなに距離あるんですよ?



それが予測では届いちゃうんですよ、困ったことに
届いてくれなけりゃいいんですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう予想なんですか?

お礼日時:2020/08/21 15:43

わしやけど



わしは自他ともに認める引き籠りの変質者やけど、
三年に一度の割合でBAを貰っている変質者や。

以前は、しようもない事にありと汎ゆる屁理屈と小理屈を織り交ぜた
変態質問専門に投稿してたけど、最近はそれが恥ずかしい行為だと気付いて
やめたばっかなんや。

それはともかく、馬鹿なシナ人は土木工学の基礎も知らないのに、得意の
突貫工事で三峡ダムを建てたんや。
それで、今、シナ人自身が招いた人災事故が目の前に迫っている。

構造物の耐久性を一切無視したキチガイダムが決壊するのは時間の問題やけど、
嘘吐き独裁者の猪豚ジンピンが、まるでなかったかのように無問題やと言うてる。

流石、新幹線事故の現場検証すらせず、翌日には損壊車両と遺体を埋めただけの
事はある。

それはともかく、三峡ダムが崩壊したら、揚子江の全水量×10倍くらいの糞水が
日本海や東シナ海に流入する無事となり、向こう30年間は両海域での漁協は壊滅
するやろね。

もちろん、強盗猛々しいシナ人がそれを反省、明日に活かす事は絶対に有り得ません。

こんな屑ミンジョクは無慈悲な焦土化作戦で全てを無にしなければならない。とわし
は思うとる( ^∀^)(激怒)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

揚子江の全水量の10倍w
妄想ですか?

お礼日時:2020/08/21 15:44

世界最大級のダムなので影響も最大級



まぁ崩壊するような事にはならん
多分
意地でも何とかするだろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

崩壊して欲しいです。

お礼日時:2020/08/21 15:22

河口の位置をよく確認してみましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大陸を埋めるほどの水量なんですか?w

お礼日時:2020/08/21 15:21

あそこのダムが崩壊すると下流域一体が破壊される、その濁流は海にまで達し、海洋も汚染される可能性が高い


となると、黒潮に乗って日本近海までその影響がくる可能性は普通にある、漁業資源が壊滅する可能性は否定できないと思います
なので、全く影響がないかといえば、そんなことはないだろうと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海までどれだけの距離何ですか?

お礼日時:2020/08/21 15:16

いいえ。

東シナ海が汚染されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湖北省から東シナ海までかなりの距離ですよ?

お礼日時:2020/08/21 15:15

ダムのムダ。



かな?

マカオのオカマ。
みたいな……。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!