プロが教えるわが家の防犯対策術!

万が一、中国が日本を攻撃してきた場合、日本は三峡ダムを狙って反撃するのが一番でしょうか?

また、自衛隊にはその能力があるのでしょうか。

A 回答 (5件)

中国の方も、三峡ダムを狙われた場合の



その損害、尋常では無い被害を分かっていて、

狙ってきた国に、ミサイルを落とす、、、用意をしてるとか、、、。

今のところ、主に、台湾に対しての対策とか。

嘘か本当かは分かりませんけど。

三峡ダムを狙ったら、痛い目に遭うよ!ということなのでしょう。
    • good
    • 0

現在の法律では防御だけで反撃はできません。



反撃は米軍にお任せです。

仮に反撃できたとして、自衛隊には無理です。
実戦経験がまるでありませんから、机上の空論では戦えません。
    • good
    • 0

一応敵国のダムとか原発を攻撃すると国際法違反、戦争犯罪行為となることを踏まえると、効果はあっても、そうそう簡単に攻撃に踏み切ることはできません。



>自衛隊にはその能力があるのでしょうか。

それがないんですよ。
米軍には十分にありますが。
    • good
    • 1

ダムを攻撃するのは国際法違反だそうです。

ジュネーブ条約第1追加議定書第56条で「ダム、堤防および原子力発電所」への攻撃は禁じられています。
    • good
    • 1

現実的に無理だ



まあ日本は漫画の国だから、マシンガンの弾幕を足捌きで避けながら接近して素手で中国兵を殴り飛ばし奪ったマシンガンで兵団を全て射殺したり、周りを囲まれてもハンドガンを両手で持ち腕を水平にクルクル回転しながら乱射したら囲んだ中国兵が全滅させたり、フルコンタクト空手で銃を持った中国兵団を素手で全滅させれる一般人がたくさんいるから出来るかもしれないね(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!