電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校のプール授業がめちゃくちゃ嫌いな人いませんか?他の人は普通に泳げているのに、私だけ泳ぐのが苦手すぎて…他の人に変な目で見られてるのがこわいです

A 回答 (4件)

いるだろうけど日本のプールの授業は海難事故の教訓の結果なんで、小中学校の授業程度は我慢してもらってせめて水に浸かった経験はしておいた方が社会的にはメリットがあると思うよ。


水辺のトラブルを目の当たりにしてしまうことやその当事者になる可能性だって無きにしも非ずなわけで。船に乗っても大雨でもそういう状態が起きることがあるでしょ。
泳げる必要はないけど水をあまりにも怖がり過ぎて近寄れなかったり、救助してもらうのにいったん飛び込んだりってことがあるかもしれない。
本当にヤバいときは泳げる人のほうが危ないってことはあるかもしれないけど。

水の事故の際に少しでも助かる命の数を増やそうとしていることが元だと頭で理解してそのための経験だと割り切って参加を嫌がらないで欲しいですね。
泳げる泳げないで確かにからかわれたりってこともあるかもしれないけど人生の中では大した問題じゃない。
それよりも水に浸かれる経験は自らは絶対にしないだろうからあるとすれば本当の事故くらいのもので、貴重な時間だと思って欲しいと思います。
    • good
    • 1

水泳で全員同じノルマでやることに違和感があります。


競技の体操をやっている人は水泳ができないそうです。白井選手も水泳ができないみたいです。

3段階くらいにクラスを分けて段階に合った授業をするべきだと思います。じゃないと事故が起きても学校は逃げるでしょ。
    • good
    • 0

プールの後はどうしても眠くなっちゃうので苦手です。

    • good
    • 0

います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!