プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも同じ作業なのでパソコン起動時の画面、もしくはクローム起動時に
同じになるように固定記憶できないでしょうか?

毎日同じ作業なのですが、3ページでおのおの3タブくらい開きます
それを毎日、開いて配置してといった作業をなくすことはできませんでしょうか?

例えばの画像を添付いたします。
一発でこのような配置そしてサイトを開くといったことを
完了してくれる方法を知りたいです。

何かお知恵がありましたら、ご指導ください
よろしくお願いします。

「パソコン起動時の画面、もしくはクローム起」の質問画像

A 回答 (3件)

AutoHotkeyというスクリプト言語で自動化する例ですと、以下のような感じで出来ます。



https://10.gigafile.nu/0831-c743351e4bf5fb8c8980 …

「Window-Set-AHK.zip」ファイルをダウンロードして解凍し、中にある「ウィンドウ表示実行」(.exe)ファイルを実行してみてください。サンプルが動作します。

処理のソース(設計図)は、全て公開されています。

動作しなかったら、その旨を補足して頂ければ書き直します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました。
すごいです。
ありがとうございます。

もう一つの質問の
そのページに複数タブも一発で
開けますでしょうか?

お礼日時:2020/08/27 17:21

複数URLを記述出来るように書き直しました。



そのまま実行すると、サンプルが動作しますので、確認してみてください。

https://17.gigafile.nu/0903-d1aa20c38456096ac21c …

複数URLを書いた場合、検索対象となるタイトルは、1番最初に記述したタイトルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかげさまで複数タブは開きました。

しかし何度か試してみたのですが
複数ページが開かないです。

もしよろしければ
見ていただけないでしょうか?

お礼日時:2020/08/28 23:34

ちょっと原因は分からないのですが、「"」でURLを囲んでみてください。



仕様も少し書き換えましたので、以下のサンプルを試してみてください。

https://18.gigafile.nu/0905-b98079c5bd6796327e7d …


上記でもうまく動作しない場合は、「ウィンドウ設定」(.txt)ファイルの設定部分を補足なさってください。こちらで検証します。

このサイトの仕様で、ソースは少しおかしくなる事もあるようですが、それはこちらで直しますので、そのままで結構です。

URLやTitleは、不具合が確認出来るなら、簡略化したり、別のものに書き換えても構いません。

このサイトの投稿には、文字数の制限があると思うので、以下のように簡略化して書いて頂いて結構です。


URL = "https://www.google.co.jp/"
Title = Google - Google Chrome
Position = x: 10 y: 17 w: 546 h: 222

URL = "https://www.bing.com/" "https://www.msn.com/ja-jp"
Title = Bing - Google Chrome
Position = x: 10 y: 243 w: 546 h: 223

URL = "https://www.yahoo.co.jp/"
Title = Yahoo! JAPAN - Google Chrome
Position = x: 10 y: 472 w: 546 h: 236


どうしても文字数を超える場合は、複数回に分けて補足するか、「ウィンドウ設定」(.txt)ファイルをアップローダーにアップして、ダウンロードリンクのURLを貼ってください。

GigaFile(ギガファイル)便
https://gigafile.nu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました
感動の瞬間でした。
ワンクリックで10数ページが開く
すごいの一言です。

大変助かりました
ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/30 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!