性格いい人が優勝

親からのメールやLINEは敬語で送られてくる人いますか?
父も母も、メールは必ず敬語で来ます。

A 回答 (4件)

私は時々母が敬語で送ってきます。


大抵イライラしている時や返信がめんどくさく感じた時に敢えて敬語で送ってきて、遠回しに「今忙しい」と伝えてきます。
    • good
    • 0

敬語って? 丁寧語のことですか?


若い世代は口語体でメールを打てますが、大人の世代では文語体でなければメールを打ちにくいっていうのはあるかもしれませんね。ようするにメール=手紙って感覚です。
    • good
    • 0

母親はタメ口、父親はタメ口と敬語両方です。

何故そうなるのかは本人にしかわかりません‎( ꒪⌓꒪)
    • good
    • 0

人によってはそうなんじゃないでしょうか。

実際、私のじいちゃんもそうなので。母は普通にタメ口ですが。そういうもんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!