アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全然会ってない叔母や叔父とは、
敬語で話しますか?

A 回答 (8件)

丁寧語ですが、敬語では話したことなどないです。

    • good
    • 0

普段から会っていても、敬語です。

    • good
    • 1

生まれてから25年会った事ない祖母に初めて会った時は敬語を使ってしまいましたね…



子供の頃から会ったこと(喋ったことのある)のある祖母とは合わない期間が何年あっても敬語は使ったことはありませんね。
    • good
    • 1

相手が、年上の親族である以上は 誰にでも敬語で話す


これは常識です。
    • good
    • 1

いつも会っていても敬語ですよッ!



ちゃんは小学校に上がる迄。
    • good
    • 3

様ですねッ!



上はサマに成りません。
    • good
    • 3

年長者には敬語で話します。

(親しい中では例外あり)
    • good
    • 0

長いことあってなくても、


子供のころ?とか、よくあってたりしたら、
その時話してた言葉使い(ため口)ってこともある。

まあ、ブランク開いても、
関係性がどういう状態か?で決まるかな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!