アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えばバスケだったら、都大会や県大会に優勝すれば全国大会に出れるじゃないですか、じゃあ関東大会などってどういうものなのですか?
どういうチームがでて、優勝したらどうなるんですか?

A 回答 (2件)

大会次第でいろいろあります。



通常、全国大会は各都道府県で予選を行い、勝ち上がったチームが全国大会に出られます。
ただ、スポーツによっては各県1校出られるというシステムではないものもあり、
関東大会の上位何校(何名)が全国大会に出られる、というシステムになっているものもあります
(野球の春の選抜はこのシステムですよね)。
また、全国大会とは直結しないで終わりとなる大会もあります。

なので、どういうチームが出て、優勝したらどうなるかはその大会次第です。
    • good
    • 1

高体連や中体連を見る。


よく判ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!