プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供
・去年 再婚しました。
 嫁の連れ子で中学生の男の子がおります。
 今 学校行ってません。
 来月 お姉ちゃんが 1人暮らしを
 することに なり
 息子も一緒に住むことに
 なりました。
 嫁は 
 「自分で決めて出て行くのだから
  いかせる」
 言います。
 私も賛成しています。
 息子は中学卒業後
 働く言います。
 私としては お姉ちゃんに迷惑かけるため
 息子の生活費など 息子が働くまで出すつもりです。
 近所に行くので なんかあっでも
 大丈夫だろうと思ってますが
 親として
 本当に これでいいのか
 と自問自答しております。
 ご意見 お聞かせください。

A 回答 (4件)

お子さんのいる方との再婚をしたと言う事はお子さんも含めて家族になり、貴方の大切な人になった、人生を背負ったと思って頑張る欲しい、大

変だよ、沢山泣いたし、一晩中息子探して、私は、中退を後悔して色々資格取りました、1番の資格は子供を育てる事、貴方も中卒でもお嫁さんをもらい子供を育てる資格を貰った、だから、胸張って、向き合ってあげて下さいね、応援してます、素晴らしいお父さんに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ気づかされました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/22 23:03

貴方が行っていないからこそ行かせないと、世の中厳しい事ご存知ですよね?私も高校中退です、いまは大卒募集が多く、なのに、せめて、通常でも良いから行かせるべきです、ウチは男、女の双子です、息子は中学から暴れ始め、地元を含めかなり有名なヤンチャになり毎日夜遊び、それでも引きずってでも、取っ組み合いしても学校に行かせました、高校も成績は生意気に良かったのですが内申が悪くて、落ちましたが


二次募集でなんとか滑り込み、PTA学年委員長を三年勤め先生と仲良くなりなんとか卒業、娘もひどい虐めに会いましたが、やはり休まず学校に行かせて学校の駐車場で待機して卒業、高校では虐めも無く、沢山友達も出来て今は看護学校2年、色々有りました、でもねら娘にも息子にも感謝されています、親として自分の様に後悔させたくない気持ちでしたが、あの時は恨んだけど今は本当に感謝していると、もう少しよく話し合ってみてはまだ間に合いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

再婚1年目 まだ息子としっかり向き合えてない
自分が います。
息子は特にヤンチャでもなく、たまに暴言吐くぐらいですが、
まわりはハレモノに触る感じで
私も そういう行動になっていました。

ガンガンいってみます。
気持ち楽に なりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/22 22:34

今は、高卒があたりまえのじだいです。


底辺校でもいいから、とにかく履歴書の学歴に高卒と書けるようにするべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/22 22:15

せめて高校はいかせた方がいいんじゃない


バイトでも高卒を求められることが多いですし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も高校行ってないんで
言っても説得力ないんですよね。
今の時代 いかせなきゃいけないんですが。

お礼日時:2020/08/22 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!