dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夜分ですが助けてください
先程ゴキブリに冷凍スプレーをかけて弱らせ、ゴミ袋に入れました。周りにあった小物類もまとめて入れたので、しっかり倒せておらず、先程も袋の中で動いていたのでスリッパでその上から叩いたりしたのですが、まだ元気?なようで……ゴミの日まであと2日、出てくると思うと不安です。ゴミ袋3重にしていますが、大丈夫でしょうか?(2重目のなかにスプレー噴射しました)(効果はないも思いますが保険で)

質問者からの補足コメント

  • 今は動いてる気配は無いです。スプレーはフマキラーの超凍止ジェット除菌プラスです。

    何度か噴射してあてていたのですが袋に入れたあと(スリッパで叩いたり2重目にスプレー噴射する前)は動いていました

      補足日時:2020/08/23 01:52

A 回答 (4件)

床を這うので見つけ次第でスリッパで引っぱたいて殺すか踏み殺しています。


はぐれゴキブリなので、1匹退治すればしばらく出てこぬ。
脱酸素剤・乾燥剤(この2つは食べ物にもついて来る)・防虫剤などを撒くとほかの虫も減ります。
    • good
    • 1

夜、なんかカジカジしてると台所みたらペットボトルかじってました。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ペットボトルまで…!?
本当になんでも食べるんですね……
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/23 23:54

胃液…


ゴミ袋と胃袋
勘違いですよね…

袋のくちを閉めておけばok
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ゴキブリの胃液(???)のことなのかなと

袋のくちはカチカチに縛りました!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/23 23:53

食い破りません、たとえ親ゴキブリが卵を産んだとしても卵が開いた瞬間小さいゴキブリは胃液の酸でやられます。


 その前にうんこになると思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!しらべても分からなくて…助かります。ゴミの日まで耐えようと思います。がんばります。

お礼日時:2020/08/23 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています