プロが教えるわが家の防犯対策術!

ナイロン袋のゴキブリ、いつまで生きますか?
ゴキブリちゃんを閉じ込めてはや5日。
ナイロン袋の中でゴキブリがゴソゴソしているのを発見し、すかさず袋の口をしばってやったのです。
それから僕とゴキブリちゃんの楽しい共同生活がはじまりました。
いまでは袋の外側からツンツンしても僕に慣れたのか、ジタバタせずに触覚をヒクヒクさせています。
袋の中にはゴキブリちゃんの糞と思われる黒い粒がいくつもあります。
なぜか夜になるとゴソゴソと袋の中で動き回ります。
夜型のゴキブリちゃんなのかしらん。
2~3日でくたばると思ったんですけど、
やっぱりゴキブリの生エネルギーはすざまじいですね。
袋の口をしばる時に密封していたらもう死んでいたのでしょうか?
このゴキブリちゃんは、いつまで行きますか??

A 回答 (2件)

ゴキブリなら、数ヶ月は飲まず食わずで平気で生きてます。


以前、ゴキブリをスプレー缶のキャップに閉じ込めて1ヶ月ぐらい放置してましたが、ゴキブリの様子を見ようとキャップを少し浮かせた途端に素早く逃げられました。
あの逃げ足の速さは全く弱ってない感じでした。
人間VSゴキブリなら、間違いなく人間の方が弱いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!
いまから殺します
ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/23 22:22

最低でも、2週間ほどは生き延びると思いますし、ゴキブリは、どちらかと言うと夜行性です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!