プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の人ともめて胸ぐらを掴まれました。これは暴行にあたりますよね?これからどうやって対処していっていいですか?これからのするべき行動の順番を具体的に教えてください。ちなみに親戚が警察なのでそのことについてはもう話はしています。

質問者からの補足コメント

  • すいません、暑い中仕事していたので、休憩したら休憩しすぎだと言われ、後で謝ったらウソついたとかサボリだと言われカチンときてウソとはなんですか!と言ったら表に出ろとなって胸ぐら掴まれました。
    百歩譲って私に非があるなら一言言ってから休憩したらよかったと思います。年配の人なので、頑固で体育会系なな

      補足日時:2020/08/23 09:50
  • (続き)頑固で体育会系な思考回路だと思います。

      補足日時:2020/08/23 09:51
  • ちなみに胸ぐら掴まれるだけでも暴行罪は成立するみたいです。

      補足日時:2020/08/23 09:53
  • りお406さん
    交番より親戚の方が信用できますね

      補足日時:2020/08/23 09:58
  • りお406さん
    私情は挟まないと思います。管轄外の地域なので。顔は聞くので話は早いのは確かです。

      補足日時:2020/08/23 10:02
  • 休憩することは、あついからいつでも休憩していいよと聞いてたので休憩しただけです。

      補足日時:2020/08/23 10:32
  • そこは自分にも非があったと思います。でもサボりでは無いと思います。

      補足日時:2020/08/23 10:36
  • 胸ぐら掴みは暴行罪です。
    確かに私も非があるのでその点は理解しています。

      補足日時:2020/08/23 10:57
  • 雲黒斎さん
    タイミングとかも悪かったかもしれないです

      補足日時:2020/08/23 13:28
  • toshipeeさん
    そうですね。そういう不安があっからこそ、その場で決着つけるのを迷いました。ただ大事になっただけていう。

      補足日時:2020/08/23 13:31

A 回答 (19件中1~10件)

被害届ではなく、告訴状を出しましょう。

じつは被害届には捜査義務がなく、告訴状にはあります。

それから職場にもパワハラと就業規則違反で処分を求めましょう。

念のため労基署にも相談して履歴を残してもらいましょう。
    • good
    • 0

親戚にどうぞ聞いてくださいw

    • good
    • 0

親戚に聞けば?w

    • good
    • 0

職場の人の胸を揉めたんですか?


ラッキーじゃないですか?なんで訴えるの?
    • good
    • 0

職場内でのトラブルでも


ちゃんと対応してくれますよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

暴行罪で、連れてかれた人を
知ってますからね

起訴までは行かないけど
軽く頭を冷やしてきたみたいですよ

揉め事から
数日で、退職したらしいよ
    • good
    • 0

胸ぐらつかまれたら


110番

これを試したら
かなりの効果はありませよ!

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1

顔が効くので話が早い??そんな事通用しないと思います。

賄賂でも送ったんですか?
    • good
    • 0

君の言う通り暴行罪なんだけど、捕まるのは見知らぬ人にいきなりやられたとき。

君のは作用と反作用がきちんとある。それ故警察は和解を勧めるし、そのまま進めても不起訴で終わる。世の中にそれで刑罰受けた人は聞いたことがない。そしたら残るのは、就業規則違反や気遣い不足だけ。君が不利になるがいいか?
    • good
    • 1

胸ぐら掴みは暴行にはなりません


警察に相談したってのもウソでしょ?
    • good
    • 1

みんなが同じ仕事をしててキツさも暑さも同じだったとしたら、一人だけゆっくり休憩してたら怒る気持ちは仕方ないです。

暑さで人はいつもよりイライラしますよね。
休憩させてもらいました。すみませんって一言を言えるような人でないと、職場の人は誰も味方になってくれないと思います。胸ぐらを掴むのはやりすぎだけど、そこまでイライラさせたことへの反省は?
なんでも警察に言えば解決するわけではないです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています