プロが教えるわが家の防犯対策術!

DRZ400SMって250ccのモタードみたいにサーキット走れるようにカリカリにチューニングしたら車検通りませんよね?

ハイカム、フルエキ、AIキャンセル、レーシングキャブなど。

ライトの光量も少なすぎるらしいし、、。
サーキットを自走で行くなら250ccモタードで遊ぶべきですかね。

A 回答 (4件)

部品代にLEDユニットが入ってましたのでH4でいくなら1万くらいです

• 0

旧車とかで光量の足りないバイクはリレーハーネス入れてバッテリから直に電源取ったりします

DRはPH7だか8とかで原付に使われるバルブつかってるので暗いです、なのでライトユニットをH4の他車種流用されてる方おられるみたいですね
部品代で3万くらいかかるそうです
    • 0

>ハイカム、フルエキ、AIキャンセル、レーシングキャブなど。

程度が判らないのでナンとも言えませんが・・・
排気ガス検査及び騒音規制値が保安基準に適合していれば合格印もらえると思います

逆にノーマルでも保安基準に適合していなければ不合格になります
    • 0

>ライトの光量も少なすぎるらしいし、、。

それじゃもともと車検に通らないってことじゃないですか。
チューニングで車検項目がクリアできなければ通らないのは当然ですが、
保安部品がついてたらサーキットの車検が通らないとかないんですか?
    • 0
この回答へのお礼

このバイクは市販車なのにライトが暗すぎると有名なんです。みなさん車検で苦労しているブログが見受けられます。
そこにサーキット仕様のカスタムしたらさすがに無理ですかね。

サーキットの保安部品はビニールテープを貼ればOKです。