アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、家に小さい芋虫みたいのが出ます。
おそらくこの芋虫が脱皮した皮もいくつか発見しました。
2~3ミリくらいです
この芋虫の名前はなんですか?また害などありますか?

「最近、家に小さい芋虫みたいのが出ます。 」の質問画像

A 回答 (4件)

ヒメマルカツオブシムシの幼虫です。

主に衣類を食害します。カーペットの下のなどを見てください。幼虫から倒せば繁殖もしません。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%A1 …
    • good
    • 0

シミじゃねーの? ちったー自分で考えろよ(笑)

    • good
    • 0

鰹節虫の仲間じゃないか?

    • good
    • 0

蛾では、小さな蛾が飛んでませんか?洋服には小さな穴空いていませんか?お米に白いイモムシ見たいものがいませんか?よく見ると分かりますが、お米洗った時自らをなみなみにして少し置くと浮いて来ます、どちらかですね。

とりあえず居たら蛾でも殺しちゃお!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています