電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今ら剣道部に入っています。
(中学1年生の女子です)
ちなみに1年生は私含めて男子5人女子3人で、経験者が男子の1人だけです。(小3から剣道で習い事をしていたそうです)先輩方も先日引退したので残っている先輩は結果少ないです。

毎日毎日欠かさず練習に行って稽古をしているのですが、最近私は同級生よりも強くなりたい!と思っていて…なので、
部活以外に習い事で剣道をしようと思うのですが、どう思いますか?
今始めても遅い…というかあまり意味がないでしょうか?

A 回答 (2件)

遅くないと思いますよ。


中学1年で始めた友達が経験者よりも強くなっていましたよ。休憩の時に素振りなどしていましたよ。
    • good
    • 0

好きにすればいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!