プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年別居してましたが最近解消して同居すること人なりまして。妻が出て行っていましたが義母が年老いて病気になり協力していくことになりました。子供は3人います。別居中も買い物や洗濯や食事も子達に持って来させてくれていました。
別居解消後家族としては普通にしてくれてますが、夫婦としては距離を置かれている感じです。もちろん気まずさはあります。時がたてばいつかは仲の良い夫婦になれますか?
10年間どういうつもりで出て行ってたとおもいますか?

質問者からの補足コメント

  • 別居の原因はDVではなく性格の不一致です。
    いやなところがあれば言葉で言ってくれれば直そうと思うのですが言って来れません。
    どうしたら嫁が愚痴でも文句でも言いやすくなりますか?言ってくれれは精一杯頑張って直すつもりです。

      補足日時:2020/08/24 20:53

A 回答 (5件)

ま~自分の母親義病気になってしまったら介護などのも頭によぎり嫌いでも旦那がいてくれた方が何かと便利だったりするでしょえしね。

ただそれだけだと思います。でも再度一緒に暮らし初め10年たってあなたの違う1面を見れたら愛情では無く情はもどったくるかもしれませんけどね。
    • good
    • 0

あなたのことは嫌いだが


義母や子供たちとは、家族でいたいのかもしれません。
奥様のことは、同居人と思い、淡々と接する方がよいように思います。
    • good
    • 0

うちの父の話ですが、「悪い所があったら直すから言ってくれ」と言うので、「じゃあ、〇〇を直して」と言うと、ヒステリックに怒ってきました。



質問者さんはそういう性格ではないかも知れませんが、こういう性格の人間は、周囲も呆れて注意しなくなります。どんどん人も離れていきます。

質問者さんは、過去に奥様から注意された時、ああだこうだ言って直さなかった経験は一度も無いでしょうか。その辺りを考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに聞く耳はもっていなかったように思います。これからは素直に話しを聞いて誠意の有る対応をして大切にしたいと思います。

お礼日時:2020/08/24 23:42

戻る、ってことは、あなたのことは嫌いではなかったのでは?


その、現在お身体を悪くされているお姑さんと上手くいっていなかった可能性は?
なんにせよ10年も離れていたのに帰ってきて姑の世話をする、って菩薩ですよ
奥さまを大切にしてあげて下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。精一杯大切にします。

お礼日時:2020/08/24 23:32

妻が出ていった理由を話し合うことから、始めないと、一生、仲良くはならないかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は義母の病気の事しか考えららないと言うことで話したくないといわれたので。
義母の病気に精一杯協力して落ち着いたら話し合いをしようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/24 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!