プロが教えるわが家の防犯対策術!

口説かれて、口説かれで、やっと少しずつ会ってみる気持ちになりました。彼は50、私は40独身です。
ジュースの300円も、ご馳走してくれません。お金を受けとります。もちろん食事もラーメンすら割り勘。
5回目のデートでホテルへ。受付で、割引クーポンやアプリの問い合わせを長々。室内では、帰りのさいに、アメニティや、スティックお茶やコーヒーを全て持ち帰り。優しいし、時間や約束事にも真面目。ケチ以外には嫌な所はありません。
どうでしょう?
皆さんなら付き合いますか?

A 回答 (8件)

40代半ばの未婚男性です。



彼氏のその金銭感覚に受け入れることができるなら、お付き合いしてもいいのでは。
金銭感覚は、結婚後の揉める原因の一つになりますからね。

ホテルで割引の問い合わせは、どうなの?って思います。
細かいことが悪いとは言いませんが、好きな女性とのお付き合いにかかるお金は、多少は大らかでもいいのではと。
    • good
    • 0

絶対に無理!



結婚相談所で紹介されて、1カ月仮交際しましたが、同じような人で、私の場合、↑のこと以外にも、車にのせてもらったら室内清掃料請求されました
勝手にかったお土産代を請求されたり、母の日のプレゼント買わされたり、他にも色々

お金の価値観が合わないのはストレスです

浪費家でいつもカツカツしてるのも嫌ですし、どっちかに極端なのは我慢できません

結婚相談所のアドバイザーさんは、男性はケチってはダメ、結婚したいならおごる!と会員にアドバイスされてて、私もこの話をしたら、アドバイザーさんに、都合のいい女にならないで!ほかにもいい人いるから!と別れるようにアドバイスされましたよ

おしゃべり友達ならいいかもしれませんが…
その方と体の関係だけは持たない方がよいかと思いました
    • good
    • 0

私は知らん顔して払いませんが、元カノさんとは、ホテル代も毎度割り勘だったらしいです。

いつか、半分払ってと言われそうですね。
    • good
    • 1

私からおごった事は何度か。

喜んでました。もらうのは大好きですのでケチですね~~
    • good
    • 0

>皆さんなら付き合いますか?


 ホテル代まで割り勘ならば精神障害の一つの現われかも知れないから「別れる」。

パピコアイスを半分に折って渡してみては。
「いくら? 払うよ。」とか言ってきたらお金に細かい性格。ケチではない。
「ごちそうさま」と言ってきたらケチ。
    • good
    • 1

ジュースの300円もご馳走してくれない時点で、付き合いませんね┐('~`;)┌

    • good
    • 0

価値観が同じじゃないと続かないですね。

あなたも同等のケチなら

問題無いのですが、そうではないみたいですし、、、

たまの割り勘も駄目とは言いませんが、それが徹底されると流石に

人間の器が小さく感じてしまい、魅力も半減になってしまいますね。

年齢的にもう変わる事はまずありません。第三者が彼のケチ度合を

気にしないって言っても、結局あなたがスッキリしないのであれば、

いつか関係は切れる事になるでしょう。
    • good
    • 1

ちぃづる 様



う~~ん...。なんだかなぁー・・・> <。
究極の ケチん坊男ですね~^^;(笑)

口説き倒して...ようやく 貴女を 振り向かせる事ができた! ...と言うのに
なんで...ラーメンや ジュース代まで、割り勘なんーっ!?

要するに「身体」だけが目的…と言われても 致し方ない...情けない男
ですね。ってか・・・男としての 意地とか メンツが無いのかなぁー?

私なら・・・そんな セコい男、即! ポイっ!です^^。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!