dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

父子家庭の男性との結婚について…悩んでいます。

付き合って16年になる彼は父子家庭です。前妻との間に息子が二人いて 出会った頃は長男が小二、次男が幼稚園でした。因みに彼が離婚して3年目に知人からの紹介で付き合う事になりました。私は結婚歴は無いものの結婚を視野にお付き合いしていた男性が自殺してしまい、悲しみにくれていた頃でした。

最初の頃はお互い辛い気持ちを共有しあったり励ましあったり友人の様な関係だったのですが、だんだんと深い仲になり現在は周囲からもお互いの両親からも公認のカップルです。

ただ、彼の行動に問題がありすぎる様に感じます。
詳しく書くと彼の前妻の浮気が原因で離婚に至り更に浮気相手との間に子供が出来ていて彼と離婚した直後あっさりと息子2人の親権を放棄し浮気相手と再婚しています。
それが原因で離婚した後 親権が父方にあるのに、また未成年だった子供達を元嫁宅に預けていた事。元嫁が新しい旦那とも上手くいかずに又離婚した際、彼と元嫁が新しく作った子供達で旅行したり、仲良く連絡しあったり、彼女としての私との約束も後回しにする位ラブラブに戻りました。
その時(8年前)私から別れを告げましたが、今度は『俺が愛しているのはお前しかいない!』と何度も復縁を申し込まれる始末。家にまで来られたり会社に電話して来たり、根負けして依りを戻しました。
その時、『今年中に結婚しよう』とプロポーズまでされました。
信じていいのか分からないままでも、時間が不信感を払拭していき私達も以前と変わらないくらい迄関係が修復しました。

そして、再度2年前に 元嫁とのLINEが…たまたま見えてしまったとはいえ♥マ―クばかり。。
今回ばかりは怒りに震え問いただすと、息子2人が連絡を取り合っているとの事?成人した彼の息子は仕事帰りに産みの母親(彼が子供達にそう教え込んだそうです)の所に行ったり泊まったり。だそう。だけど、LINEに♥って余りにもじゃないかと。彼の携帯と元嫁の携帯のLINEだから尚更です。

私は行動に出ました。悪いとは思ったけれど、彼が1回も開けさせてくれなかった押し入れのある一角を見せて貰う様に頼みました。

そこで出てきたのは、元嫁さんとの写真。淫らなものばかりが残っていました。

いくら過去とはいえ、酷すぎる!私との写真は?一緒に行った色々な思い出の写真は?と問い詰めると、『えっと、無い』と一言。

もう
私自身、彼の生活圏に入り込む事を諦めてます。
ただ、彼曰く『1番大切なのはお前なんだ!別れないでくれと』。

どうしたらいいと思いますか?
友人として割り切って付き合う事は出来ますが、今現在は身体を触られるだけでも生理的に無理です。
だけど、信じていたい。

彼が元嫁との縁を切ることはないと思います……ただ、彼と結婚しても上手く行かない事も目に見えています。

助言お願い致します!

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    彼の言葉は『あんな女とは復縁するつもりは無い。』では、思い出の写真を別れて元嫁が人妻になった後も何故捨てずに持っていたのか?
    元嫁の言葉は『復縁するつもりは無い。だけど、生活保護者なので、金銭的な余裕が無くてお金に困った時に連絡している。息子2人は今更育てる気はさらさらない。』行動面では、元嫁さんの住居は直前に別れた旦那名義。乗用車は私の彼の息子名義。
    何故、LINEに♥マ―クなのか?

      補足日時:2020/08/25 10:22

A 回答 (4件)

もうそれだけわかってるなら、彼と付き合う必要もないのでは?


彼は老後独りさびしく暮らすのが嫌なだけな気がします。だから主さんとも離れられないし、元奥さんともいまだに子どもを介して繋がっているんですよ。
生理的に無理な男と今後一緒に暮らしていけると思いますか?仕事が定年退職になったら一日中ずっと一緒に過ごすんですよ?
さっぱり縁を切って、もっと穏やかに暮らしていける人を探したほうがいいかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
前向きに考えて、自分の幸せを描いていけたらと思えました。

私自身も変われたら幸せですね。

お礼日時:2020/08/25 10:42

16年も付き合っているのに、あなたとの思い出の写真が1枚もない。


元妻との思い出はしっかり心(押入れ)の奥にしまってある。

もうこれだけで十分じゃないですか?

すでに生理的にイヤなのに、それでも信じたいというのは、16年があなたにとってあまりに長すぎるから捨る決断ができないということだと思います。
その16年を無駄だったと思いたくない、そういう気持ちが「信じたい」なのです。

でも、このままでは、また1年、また1年と、年月が増えていくだけです。
自分を大事に思うなら、過去よりも未来を見た方がよいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

そうですね。。私の愛されたいの気持ちが強すぎたのかも…もう、会った当時から彼の中で元嫁は生き続けていて、私との関係は遊びだったか、寂しさを埋める為のツ―ルに過ぎなかった。そう思うしかないですね。
まだ、立ち直り切っていないのでグズグズとすみません。

ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/25 10:39

分かりやすい話、貴女は彼を信じれないし、愛せないし、連れ子の世話なんてとても無理です。



結婚なんてとんでもなく継続は難しく貴女だけが悪いとは思いませんが漁り、覗き、猜疑心が強ければ難しいかと。

初婚の男性を探しては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分でも恥ずかしい事をしたと思っています。ただの彼女としての分際で、長い付き合いの仲だからと彼のプライバシーまで覗いてしまったのは謝りました。
信じていないのは図星です。
というより、信じられない事をしていた彼を信じられなくなった。が正解

お礼日時:2020/08/25 10:33

あなたは賢い人ですね!


読ませていただいて、最後なんて書いてあるんだろう・・・と思ってましたが・・・。

私はシングルを経験して今は再婚した身です。
1度でも「離婚歴(バツ)」がつくと、簡単に相手が現れないと思い、一人の人を大事にできず、保険をかけまくる人。
こんな自分でも選んでくれたから・・・と一人の人を大切にできるタイプ。
このふたつに別れることが多いと思います。
彼の場合は前者だと思います。

何があってもあなたが離れていかないという確信があるから、今だけ拝む頼むで頭下げて言ってるだけでしょうね。
私も友人としてフランクな関係ならありだと思いますが、この方と家庭を持って上手くいくことは無いと思います。

信じたいとあなたは言いましたが、それは必要ないと思います。あなたとの写真1枚も無いんですよ?私があなたの友人なら結婚は間違いなく止めます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

2つのタイプに分かれる!確かにそうですよね!
そうなんです。思い出を大切にするなら、私との思い出も大切にする筈!目が覚めました。ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/25 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています