dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2ヶ月前に終わったことなのですが、未だに引きずっているので悩みを打ち明けます。
返事が頂けたら幸いです。

私は現在高校生で、3年前くらいから勉強アプリを使っています。それ以外にもツいッタぁを去年からやっていて、そこで私は自分の性癖がバレるようなツイートをしました。
すると、勉強アプリでも繋がっている男子高校生からDMが来ました。
(その当時、私は自分がドえすだと勘違いしていました、実際はニュートラルです)
彼はきゅんとしたそうで、自分がドえむであることを教えてくれました。私の言葉にきゅんきゅんが止まらなかったらしく、らーいんを交換したいと言われたのであまり深く考えず交換しました。そして早速でぃーえむで話し始めた次の日くらいに告白してきました。軽いな、と正直思いました。ですが、なぜか断れなくて、まぁ好きだったんでしょうねw OKしました。遠距離ネット恋愛という形になりました。色々話している内に、顔写真を交換したり、過去のことなどを話し合いました。

質問者からの補足コメント

• (悪いですがとても不細くだと思いました、過去の話を聞いたところ、いじめられてたらしいです)。いつの間にか好きの感情が同情の気持ちに変わっていました。ですが、私は自分の感情を殺す傾向があり、私は彼のことが好きなんだと自分に言い聞かせてました。
    彼は数日後、付き合っていることを親に話したいと言いました、彼は認められるかどうか悩んでいたようです。結果、認められたと (親が酔っているタイミングを狙いw)。

• 補足2

私はちょっと驚きました。それだけではなく、彼は私の親にも認められたいと、だから私達の関係を話して欲しいと… 私は今まで一度も彼氏がいたこともなかったので、親とは一切恋愛話などしない関係でした、なので私にとっては不可能でどう考えても無理なことでした。怒られると思ってました。勇気を出し、母親に話しました(父親は5年前に亡くなっており)、あまりにも怖かったので泣きながらでしたww そしたら、予想外な反応でした。特に否定はしなかったのです。

• 補足 3

ということでその面で問題はなかったです。
    そこでつーわをしたりで1ヶ月半が経ちました。私は自分に嘘をついていることに気付き、どんどん辛くなりました。一度通話で別れようと言いました、「友達じゃだめ?」と、そしたら彼は泣き始めましたので謝ってそこまでにしました。耐えきられず、親にも相談しましたが、親は「え〜、もう?可哀想」のようなニュアンスで返しました。
    罪悪感だらけで、でも、これ以上続いたらやばいと、やっぱり別れようと今度はらーいんで送りました。話は長くなりましたが、最終的に別れることになりました。「今後は最高の友達として接し会おうね」と約束しました。

• 補足4

彼はおはよう、おやすみを毎日送ってきて、私はしまいにいらいらし始めました…

そもそも、彼は私より裕ふくな家庭で、それ自体が気に食わなかったのだろうと今は思いますが、それだけではなく、彼は全く勉強が出来ないんです。何かの障がいなのかと思うほど字が汚くて、、、勉強も出来てなくて、、、

• 補足5

その他もろもろ不まんがあります…

最近挨拶に答えるのがつらいと言いました。彼のことを思い出すのがむらいと。自分がわるいのになんかごめんね。と、謝りました。
    そして不まんなことも話しました。でもあまりにもわるいことをしたので今幸せなのかどうか訊きました、そしたら一応幸せだと。少し安心しました。

• 補足6

しかし、それだけでは気が済まず、私は彼との交際をもう求めていないため、しまいに彼を友達から外し、会話も消しました。(それってブロッくと同じことになるのでしょうか?)

ここで話は終わります。
    長文になってしまい本当に申し訳ないです。

私の悩みは親に迷惑をかけたことです。つーわのため、親に外に出てもらったり、逆に私が出たり、沢山迷惑をかけたと思います。
    そして私は毎日あー、バカだなぁって自分で思ったりしてます。本当はちゃんと親にも謝りたいんです。心配もかけたと思います。自分が本当に情けなくて…

• 補足7

何よりも恥ずかしくて、私にとって黒歴史みたいなものになってしまったので、どうも話せないのです。
    ふとした時、お母さんとの会話の途中で思い出したりして、とても暗い気持ちになります。

自分の弱さを許せません。

どうしたらいいですか?

気長にお返事待ってます(*・ω・)*_ _)

A 回答 (1件)

自分の選んだこと、全部後悔するのって

なんだか悲しいですね。
ちょとは好きだった。だから付き合ってみた
でも違ったから別れた。
それでいいじゃん。

親に迷惑かけたと思うなら
謝ればいい。

過去は変えられないよ。

相手はあなたが好きだった。
まだ気持ちがある相手に、
>「今後は最高の友達として接し会おうね」

これは、期待を持たせるだけだよ。
ちゃんと振ってあげないとね。
いい人になろうなんて考えない事だよ。

引きずっていると言うのは
親に謝れば済む話だと思います。
何故、それをしないのか?
恥ずかしい・・・ですか・・・?
これじゃ、自分の事しか考えていないとも言えるよ。

このことをまた後悔して悩むことになると思うので
言いわけを考えず、すぐに謝ったら?
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
これからは相手のことも考えて傷つけないように気をつけます。
親にも謝っときます。
いい人になろうと今後はしません。
よく分かりました。
本当にありがとうございます。
迷いのない言葉が必要だったのです!
感謝です✨