プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お恥ずかしながら24歳にして字が上手くありません。これから子供の幼稚園などで先生とやり取りしたりするのに字が下手だと恥ずかしいですよね。今からでも習ったりしたら上手くなるのでしょうか

A 回答 (11件中1~10件)

美的センスが高いということでしょう。

読めればいいんですよ、ただ努力は一応してみたら。
藤井2冠も字は旨くないけど人気抜群なので個性としてみるしかないのでは。
    • good
    • 0

ユーキャンの実用ボールペン字講座は、受講生総数213万人以上のロングラン人気講座。



お手本をなぞってまねる手軽なレッスンや丁寧な添削指導で、短期間で効果が見えてきます。
自分の名前や住所の添削指導も大好評です。

1日20分のレッスンで、ひとりひとりのクセ字が美文字に変わります。
    • good
    • 0

空き時間でお金もかけず独学で上手くなることは可能だと思います。

100均で漢字練習帳(マスに十字の入ったもの)と筆記具でひらがなから練習すれば良いと思います。お手本はネット検索でもあるし、ココナラなどフリマアプリでお手本を書いてくれる先生もいます。
パソコンがあれば明朝体をお手本にして練習するのもオススメです。
空き時間で、コツコツ、練習してみて!頑張ってください^^*
    • good
    • 1

もちろん上手になりますよ。

ユーキャンのボールペン字とかいろいろあります。テキストタイプで半年ほどの講座です。日2~30分ほどの勉強練習で上手くなるでしょう。料金は3~4万円となってます。
    • good
    • 1

私もそんなうまくありません。


たぶん、子供たちの方がうまい。
提出書類などだけ、ゆっくり丁寧に書くようにしています。本屋にも売ってるし練習しましょ。
    • good
    • 1

私もそんなうまくありません。


たぶん、子供たちの方がうまい。
提出書類などだけ、ゆっくり丁寧に書くようにしています。練習しましょ。
    • good
    • 1

まず、ネットなどで字が上手くなる方法を探して練習しましょう。

その後日常生活で練習した字を意識して使っていけば、字も綺麗になっていきます。
    • good
    • 1

僕も21さいだけど、ガキみたいな字を書きます!ですが、恥ずかしいとは思ったことないです!まあ、字が綺麗汚いで人を判断する奴がどうに

かしてると思ってます!人間見た目じゃないです!中身です!誰でも読める時であればいいと思います
    • good
    • 1

何歳でも適切な練習をすれば大抵の人は上手くなりますよ。

    • good
    • 0

汚くても伝われば十分。

全然はずかしくない。習ってお金払うのがもったいない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!