アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝という会社は、頭がおかしいのでしょうか?

「東芝という会社は、頭がおかしいのでしょう」の質問画像

A 回答 (4件)

>東芝という会社は、頭がおかしいのでしょうか?


あなたほどではない。

技術の流失も製造が中進国に移るのも必然。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた〜、あなたほどではないよ。

お礼日時:2020/08/26 10:38

>本件と全く関係ありません



関係がおおありです。
日本の半導体シェアの20%を輸入しろと要求に屈したので、日本は韓国に技術供与をして韓国から輸入するようにしたのです。

アメリカの要求がなければ、日本企業が韓国企業に「惜しげもなく」技術供与をすることもなかったでしょう。

まあ、技術者を軽視するのは東芝に限った話ではありません。
日本企業の常です。
    • good
    • 1

これなぜそうなったかご存じですか?



半導体で別の国からの輸入をアメリカに要求されたからですよ。
東芝がおかしいのではなく、アメリカの要求に唯々諾々として応じる政府がおかしいのです。

日米半導体貿易摩擦とは一体何だったのか
https://www.shmj.or.jp/dev_story/pdf/nec/nec_e10 …
    • good
    • 1

頭がおかしいから、赤字経営なんです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!