アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短気の特徴らしいですが、これが当てはまらない人るんですか?

他の人が得してるのに自分だけ損して他人のことを喜ぶ、確かに良い人かもしれませんがそんな人いるんでしょうか。いいように利用されそうな気がしますが…

馬鹿にした感じでいじられたりしてへらへら笑ってやり過ごしたりしても相手を調子に乗らせるだけでは…
いつでも我慢してそんな役割を請け負うことが短気じゃない人なんでしょうか。

A 回答 (4件)

私の弟は当てはまらないです笑


馬鹿にされても損しても「まぁいいや」って性格
    • good
    • 0

同じ兄弟でも姉妹でも上下で育ったら性格は変わりますよ。

    • good
    • 0

程度問題でしょ。


つまんない事にいちいちむかっ腹立てるか、たいがいの事は流すか、線を引く水準が違うという事です。
    • good
    • 1

最終的にそういった事象をどのように捉えるか、というのがその人間の叡智であり、人格なのです。


所詮金は天下の廻り者であって、何れは自分にも巡ってくる時がある。その時には誰からも喜んで欲しいと思い、得した相手を祝福する。
人にバカにされるとは、相手をこんなにも悲しませ、辛い思いをさせるのか。こんな酷い仕打ちだけは、自分は決してすまい。こんなことが出来る人間とは、いかに惨めで可哀そうな存在であることか。
このように捉えることが出来る人間こそが、皆に慕われ好かれる人格者として、幸福な人生を全うすることの出来る、極めて限られた果報者と言えるのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!