プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平地での人口密度が世界4番目の過密さ
65歳以上の高齢者人口が世界6番目に多い3700万超え(国土は世界65番目、平地は世界106番目の大きさしかないのに)
10歳未満の人口も1000万超えで世界16番目に多い、なのに少子化?高齢者がいすぎるだけじゃん。

日本も中国同様に人口抑制政策をしました、1975年ごろ~~

しかし、平均寿命があがりまくり高齢者も3000万超えだして、

仕方なく少子高齢化対策にきりかえ、高齢者から高齢者対策って高齢者はお荷物なのか?とうのクレームが相次ぎ少子化対策に名前をきりかえたという経緯だったと思います。

中国も全く同じで人口減らす為に一人っ子政策をずっとしてきましたが、あちらも高齢者率が2割を超えて一人っ子政策を廃止しました、日本は現状は中国よりひどく65歳以上の人口比率28%です(中国は23%)

「なぜ日本はこんなに人口が多いのですか?減」の質問画像

A 回答 (9件)

日本は1980年代まで経済的に突っ走ってたから仕方ないでしょ。


個々の生産性の低さを数×時間で補って世界と戦ってたわけだし。
しかも、公衆衛生や医療にも注力した良い国家だと思いますよ。
で、今の生活がある。

とは言え、ボケて他人に尻拭いてもらいながら生きたくないから、
一瞬で灰にしてもらえるような制度が欲しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、生産性よほどひくいんでしょうね日本人って
それか生産性高い人もいるけどお荷物がたくさんいるのか
どっちかでしょうね

日本がイギリスやドイツ、イタリアなど日本の半分の人口の国より発展しているのかといわれればそうでもない

ばけでかく人も日本より1億ぐらい少ない先進国が大半をしめているが
そういう国々が日本と比べてなにか劣っているときかれればそうでもない、おとっていたとしても、生活に困らない範囲。

お礼日時:2020/09/07 20:36

まあ隕石降るのを待ちましょうか

    • good
    • 0

減れば良いのに(自分を除いて)<



お前が独りぼっちで無人島に島流しになれば

一発解決~♪┐('~`;)┌


さあ、いつもみたいに、私に暴言吐いてから

ブロックして返信出来なくしたまえよ♪(*σ´ェ`)σ
    • good
    • 0

先ずは貴方が率先為て下さい。

    • good
    • 0

障害者と高齢者の安楽死は法律で出来るようにするのは絶対に必要だと思われます。



人生を介護で変えられた人達。そしてそれを分かっていて迷惑かけてるのに辛い思いしている高齢者と障害者がものすごく居ますからね。
障害者を産んだ親は、私が責任もって育てるとか言ってるけど、その兄弟が40代になってくると、障害者兄弟の老後介護と親の介護のダブルパンチで親は我が子が我が子と自分の将来を考えることになるとは、障害者を育てようと決意した時には夢にも思わないらしいですね。
障害者を育てようと決意した時に、自分の産んだ子供達も巻き込み、その子供達の配偶者が親を見るだけでも悩むのに、結婚相手の兄弟まで下の世話とか車椅子だとかお金までも考えないとだから離婚したり、結婚出来なかったりするんですよね実際は。親の勝手でね。
なので、綺麗事言う前に、最低でも産まれて障害者だったら選べるようにしたら?って思いますね。
    • good
    • 0

減れば良いのにって2008年をピークに毎年減少しているよ。


また、自分を除いてって多くの人はそう思うかも知れないが、随分勝手な言い分だね。
    • good
    • 2

人口が多いのが問題では無くて、老人が多く若年層が少ないのが問題です。


問題の本質を取り違えていると思いますよ。
    • good
    • 2

そうやって人口が減ったら 当然GDPが大幅に下がり


GDP比で見た場合の日本国債の発行残高が膨れ上がってしまいます

今でさえ 今年4月〜6月期のGDP比での国債の発行残高は
もう預金封鎖と国民の全ての預貯金召し上げが行われたときと同レベルの水準です

少なくとも私は
預貯金全額召し上げの状態になって欲しくはありません
    • good
    • 1

>減れば良いのに(自分を除いて)



みんながそう思っているから減らないのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!