dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、ホンダのDioを買いました。今は納車待ちなのですが、メットインスペースに入るXLサイズのフルフェイスをご存じの方がいれば教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

何でも入ると思いますよ。
旧年式のLive Dioしか知りませんが、基本的にDio系はメットインが大きいので、
大抵のメットは余裕で入ります。
もし、入るか不安であれば、ジェットヘルでも良いのでは?

Dioにフルフェイス(見たことありますが)は少しおかしな気もしますし。。
違反覚悟で改造しまくって捕まったり、事故ったりしたいのであれば、
原付+フルフェイスが良いと思いますが。

最近のジェットヘルは頑丈なものが多いです。Araiとか特に。
値段もフルフェイスより少し安いです。
なので、こだわりなどが無ければジェットヘルも候補に入れてみてはいかがですか?

この回答への補足

早速の情報、ありがとうございました。
昨年11月にヤマハのアプリオでコケてしまい大ケガをしてしまいました。
その時に着用していたフルフェイスのメットも顎から頬にかけて擦り傷だらけだったので、ジェットよりもフルフェイスがいいと考えています。
アプリオ時代のXLサイズのOGKフルフェイスは、新車のDioには押し込めばなんとか閉まる状態です。
友達のSHOEIのXLと自分のOGKを比べたら、明らかにSHOEIが大きいです。
だからSHOEIは諦めようかと思っています。
やはり無理にでもLサイズにしなければメットインに入らない気がしています。

• 0