プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルふざけていますが、至って真剣です。
残暑見舞いに添えるのにぴったりな俳句、又は短歌を教えて下さい。なるべく有名なものが良いです。
早急にお願い致します。

A 回答 (2件)

秋来ぬと目にはさやかに見えずとも風の音にぞおどろかれぬる


古今集169…作者が…あ、藤原敏行だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
うん、涼し気で良ひですね。探し求めていたものにぴったりな感じです。
よしっ、決めた! 残暑見舞いにはこちらを書かせて頂くとしませう。
いや~、良い歌知ったなぁ。古今集、読みたくなって来ましたわ(笑)

お礼日時:2001/08/20 22:41

あっ!「見えねども」だった!はずかしー。

すみません、訂正。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そーなんだ。
わざわざすみませんねぇ。

お礼日時:2001/08/20 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す