電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さっきTikTokで人身事故の動画を見ました。
電車は走行中は止まることはできないんですか??
コメ欄を見て、止まることができなさそうな感じだったので

質問者からの補足コメント

  • コメさっきTikTokで人身事故の動画を見ました。
    →打ちミスです。

      補足日時:2020/08/26 21:47

A 回答 (4件)

急に止まると中身がグチャグチャになります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、確かに
ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/27 17:21

車は急にはとまれないっていわれているけども、電車になると、もっととまれない。


80キロから非常ブレーキでも、停車まで200~250mは進みますから。新幹線って非常ブレーキで約4km進みますから。

駅に入るときには、ブレーキをかけながら、速度をおとして入っている。そこから非常ブレーキをかけてもどうしても進みますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、運転手さんは本当に辛いですね。
ありがとうございます

お礼日時:2020/08/27 17:22

走行中なら止まれません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/26 21:50

鉄のレールの上を鉄の車輪で走ってますから急には止まれません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、。
だから人身事故は減らないんですね。
人を轢いた後に止まることができるのは、衝撃によりスピードが落ちるからですか?

お礼日時:2020/08/26 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!