電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「ヘルメット」「地震」「懐中電灯」「ラジオ」の中で性質が異なるものはどれですか?

A 回答 (10件)

地震。



他はすべて手に取れるもの。
    • good
    • 0

地震



ほかは用意できるモノだから
    • good
    • 1

地震は振動です。

地震によって振動している物体は
見えるけど、地震そのものは見えません
他の3つは見えます
    • good
    • 0

昔はヘルメットは鉄カブトと言っていました


ラジオだけが日本語がありません
    • good
    • 0

地震



しりとりで負ける
    • good
    • 1

地震だ!

    • good
    • 0

地震は振動が、懐中電灯は光が、そしてラジオは電波が


遠くまで伝わるけど、ヘルメットからはなにも伝わりません
    • good
    • 1

世界中で地震はある国とない国があるけど、他の3つは


どこの国にもあります
    • good
    • 0

地震です。

    • good
    • 0

地震だけが自然現象で、他は人間が作った製品です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!