アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、電車の女性専用車の優先席に杖をついて明らかに立っているのがやっとレベルの足が悪い方がやってきました。けれど、誰も席を譲ることはありませんでした。私は立っていたので席を譲れませんでした。
女性専用車は、女性や障害の方のためのもので、ましてや優先席なのに、席を譲らないのはおかしいと思いました。なぜ譲らないのでしょうか。

A 回答 (4件)

そなた何か勘違いしているのではないかな。

優先席とは若者が優先的に座れる席のことぞ。それが何より証拠には、満員電車で優先席に座っているのは若者ばかりではないか。それのみならず、老人がヨロヨロと立っていても、若者のみならず、荷物までも席に置いているぞ。
    • good
    • 2

優先席を譲らなければならないという行為に、法的な拘束力は一切ございません。


その席に座っている人たちのモラルのレベルが低いだけです。
    • good
    • 4

何故他人に聞くの?


当事者でも有るまいし。


〉女性や障害の方のためのもので?

女性専用車って障害者優先?

男の障害者でも入れるのよね。(笑)

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C% …
    • good
    • 0

必要だと思うなら声をかけて


譲ってくれる方を探せばいいのに

乗り物に関してはおそらく
日本は世界最悪の環境にあるのだと思う

どこの国に行っても
弱者、子供、妊婦、高齢者には
皆が気を配っている

また、乗客を無理くり押し込んで
スシ詰めにするようなこともしないし
客も体が触れ合うようなら
次の電車を待つし

我が国の行政、事業者は
インフラを整えることなく
利用者を奴隷のごとく扱ってきた

そのツケが回ってきたものと推察する

よって乗り物に関しては
貧しい心の人が多いのだよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!