プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VISUAL STUDIO で Visual BASIC を使っています。

通常、フォームデザインのコントロールボタンを押下したら、Form1.vbのコードエディター
にイベントができるのですが、なぜか Designer.vb にイベントができてしまいます。
そのせいか、その後もエラーが出てうまくいきませんでいた。

なぜ、Designer.vb にイベントができてしまう場合があるのか、教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

新たにフォームを作っても必ずそうなるんですか?

何か壊しているんだと思いますね。
    • 0

VBに限らず、C#でもフォームデザインのコントールを作成していると、同じように自動的にDesigner側にコードが生成されます。

特にコードを大きく修正しないでプログラミングをやっているならいいのですが、いろいろと修正・削除していると、自動生成されたコードと整合性がとれない状態になることがあり、エラーが消えなくなることがあります。
通常、自動生成されたコードを編集するのはよくないのですが、こうなった場合は、自動生成されたDesigner側のコードを人間が編集してエラーを解消してあげる必要があります。
    • 1