新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

何回行きましたか?

gooドクター

A 回答 (14件中1~10件)

アメリカに住み、航空機などの開発と、そこで使う半導体や電子システムの開発の仕事をしてきました。

そんな関係で世界各国に取引先や仕事先があったので、他の国には何度も足を運びました。
ある時は昼間だけの滞在だったり、帰ったら家にも戻らず空港からまた他の国へ、なんていうのも無数に経験しました。
もっとも、そんなのが出来たのは若いころだけでしたが。
趣味でも、休暇でいろいろな国に行きました。
一回の出発から帰宅までの間に一か国しか行かないこともあれば、何か国にもわたって旅することもあり、どれを『ひとつの旅行』と言うかにもよりますが、いずれにせよ、約40年の間に何百回かは旅行したと思います。
飛行機の定期便の乗務員さんのような場合を除けば、外国の訪問回数は多い方じゃないかと思います。
フリークエント・フライヤーズ・プログラムでも何百万マイルかのメンバーシップをいただいています。
全部のフライトを一社に固めていればマイレージはもっと行ったことと思います。
そんな世界もリタイアで一区切りです。
これからはのんびり日本を訪れるか、その他の国を楽しむかなので、もう回数はそんなに増えないでしょう。
毎年3~4回かなぁ。
    • 0

学生時代の留学とその当時の国境を越えた小旅行、その後客室乗務員をしておりましたことと、パリに自分の部屋を持っていたこと(現在は売却)、これらのことから数えきれないほど海外へ飛んだことがあります。

• 0

120ケ国、200回以上、45年歴。

住むなら日本が一番です。
    • 0

即答できないほど行きました。

50回くらいかな(適当)。
パスポートは4冊目です。
    • 0

島流しなら数回

• 0

多分、80回ぐらい。

100回までは行ってない、と思う。
    • 0

何回行ったか良く覚えていません。

1番良く行ったのは、韓国です。
専ら、東南アジアで、EU含む中東には一度も行った事は、有りません。
米国なら、グアム3.4回、本土は、ロス~ベガス2回のみ。
台北~各地2回、バンコク~各地2回、香港~マカオ、3回、位のものです。
自分でも、圧巻だったのは、空路仁川から、民族村と、華城のある、水原に、セマウル特急でソウルに。
梨泰院で遊び、翌日は、再びソウルからセマウルで、大邱で一泊、翌日は並走する別特急FSXで、1時間、釜山に着きました。
釜山タワーで、李春舜の立像を見上げ、チャガルチ市場で、鮮魚を食べ、釜関連絡船に乗り、下関港で下船。
新幹線経由で、東京に、戻りました。
全行程6日間の韓国縦断旅行でした。
    • 0

250~300回です。

私、日本の海で泳ぎません
    • 0

NO5・・・

• 1

60年間生きてきて、海外渡航歴はゼロです。

飛行機に搭乗したこともありません。
 私の両親は、海外渡航歴ゼロ、搭乗歴ゼロのままで亡くなったのですから、これでかまわないと思っています。
今後、海外旅行に行くとしても、75歳以上になってからですね。
 理由は、もし海外で何らかの事件に巻き込まれ、人質に取られた時、解放される優先順位が、女性、年少者、高齢者で、成人男性は最後だからです。
高齢者として扱われ、優先的に解放される年齢になるまでは、行きたくありません。
    • 0