プロが教えるわが家の防犯対策術!

不妊治療6ヶ月目です。多嚢胞性卵巣症候群です。
ずっとクロミッドとH CG注射をしていますが、さずかりません。そろそろ人工授精にするか、もう早く授かるため体外受精にするか悩んでいます。次に進む
タイミングって、お医者さんから言われるのまちなんでしょうか?それともこちらから?

A 回答 (1件)

私たち夫婦は1年自分たちでタイミングを取りましたがなかなか授からず不妊治療専門病院に行きました。

病院で1回だけタイミングで行い、2回目から人工授精に切り替えました。1年もタイミングをとっているので人工授精に切り替える価値は十分にある。と言われました。大体半年から1年が次のステップみたいです。
タイミングだとなんだか義務感で個人的に辛かったです。
次のステップに進みたいと先生に言ってみたらどうでしょう??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!