電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCをタブレット(主にAndroid)へ置き換えた方にお聞きしたいのですが、置き換えてみて問題ありませんでしたか?
もしやはりPCにの方が(あった方が)と思われた方、どんな時にPCの必要性を感じますか?

私も、今はPCのありますがタブレットでも出来る事しかしないので、置き換えようか検討しています。
しかし、調べているとやはりPCは必要と言った記事がいくつも見つかります。
ただそれに目を通してみると、仕事関係で使う場合の話がほとんどで私には関係ない話のです。

もしよろしければご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

ほとんど使わないから「私には公衆電話は不要だ」と考える方もいるでしょう。

でも、そんな方でも、災害時には必要となるかもしれません。
それと同じでしょうね。
また「大は小を兼ねる」です。
PCでタブレットの代わりはできても、その逆はできませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

android端末では

絶対!出来ない設定(インターフェイスが異なる)
操作はあるけど

>タブレットでも出来る事しかしないので

私!出来ることしかしないので!
何処ぞで聞いたことのある名台詞っぽいけど

そう言われちゃうと返す言葉もないけれど
それで事足るならお引止めは致しません
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

Appleは、x64から、ArmベースにCPUを変更するから、ArmでもCPUのベースになるとしても、どうして、現状では、パフォーマンスが低下する。

また、iPad OSなら、約5年のサポート期間があるが、Androidは、メーカーにより異なり、約3年しかサポート期間がない
やはりサポート期間の問題でのセキュリティー上の懸念がある

通常のブラウザーとかで使う上では、若干処理にもたついたりしても問題ないとしたなら、問題はないでしょう。
タブレットでも多くのことは出来るようになっていますが、ものによっては、パソコンしか出来ないものも一部ありますからね・・・
Officeを使うとしても、Office Mobileって基本的な部分が使えるってものになり、やはり本格的なことになると、パソコンが必要になったりしますので。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

自分で情報を生産する人には、やはりパソコンは必要

単に情報を消費する人ならタブレットで充分だろうけどね
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。