【お題】王手、そして

この人無理‼️ってゆーことがあると、その後本当に無理で受け付けなくなります。

無理‼️となる理由は様々です。

現在、職場でそーなってしまいました。やり取りをする相手ですが顔すら見たくありません。

同じようなことがあった方はいますか?

A 回答 (5件)

こんにちわ。



有り過ぎますね。仕事は良くても、社内の人と言う
のはお金目当ての寄せ集めじゃないですか。
どんな人がいるかなんて分ったもんじゃない。

業務よりも、社内の人間関係が嫌ですし疲れますし、
こちらが気を使っているのに何も分からぬ奴等ばかり。
右手の拳に力が入りますが、自分もお金の為ですから
嫌でも我慢しかないですよ。精神神経科へ通院にて
投薬までするはめになっています。

新入社員でというのなら「冗談じゃない!」と気持ち
良く辞めてますがそうもいかない辛さ、耐えるっきゃ
ないみたいで。こういう環境が変人を生み・事件を
起こすんじゃないかなどと考えますね、犯人になりそう
です。

ただ紙一重ギリギリストップなのが、家庭や自分の生活
・休日の為にと思い込む様にして気分転換していますが。
社外・勤務時間外に会わない・話さない様に、してます。
そこでは、絶対に、受け付けませんので。
    • good
    • 3

質問者様と同じ状況です。


職場だと、ほぼ毎日顔を会わす事になるので悩みますよね。。心を広く持って、四六時中ではないんだ。
と割り切っていますが、知らず知らずのうちに冷たくしてしまっていたりと態度に出てしまっています。反省。
最近職場で、似たような相談を受けたのでわりと大勢いると思います。
    • good
    • 1

私も先月迄B型就労支援ONの作業所を辞めましたよ。

職員がそう言う方みたいでしたね。私の存在が嫌だったです。私はかなり仕事をこなしてたんですけど、時間外で自宅に持って帰り仕事をして、次の日に完成品を提出してましたけど。初めは良かったんですが、4ヶ月後、手のひらを返したものの言い方をしてたんですよね。
過去に離婚の経験の話を聞いた事があって、結婚して子供を授かり、もうこの旦那は嫌ーって思ったそうです。子供を連れて離婚したそうなんですよ。
多分、嫌だなと思ったら、勝手な言い方で辞めさせるんですよ。
    • good
    • 1

同じです.......ほんとに.......


私も「もう関わりたくない.......」って思って勝手に無視して関係を絶ってしまいます。

もうそれが癖なので直せていません。

でもそんな自分が嫌だし、他の人を傷つけたくもないので、無駄に人脈を広げないとか、仲良くなりすぎないようにしています。

ずっとその人と一緒にいたら、こっちがストレス受けますし.......。
    • good
    • 1

ありますけど、仕事の場合はある程度のことは受け入れる必要があります。


私は、嫌な人でも、
この人は自分では気が付かないから、こうなんだろうなぁー、
あるいみ可愛そうな人だなー、
小さいころの家庭環境でこうなっちゃんだなぁーとか、
こういう人とどのように接すれば、自分や周りの仕事がはかどったり、業績があがるか、工夫してみよう
とか考えるようにしています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報