プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心が離れた彼とのその後

以前「心が離れた彼とやり直したい」と投稿した者です。

あの投稿から1週間後、彼に会いました。
私は別れたいなら彼の方から言ってもらおうと覚悟をしていたのですが、彼の答えは「離れたくない」でした。
少し泣いていたように思います。

ただ、終日私との時間を過ごすことにプレッシャーがある。数時間なら幸せで楽しい時間だと本音で思っていると言うことでした。
「ゆっくりでもいいから以前のように戻れたらいいね」とだけ伝えました。

前までの焦りやゆとりのなさは解消されたのですが、私自身の気持ちがクールダウンしてしまったのか、
どうしても会いたいとか連絡が欲しいという気持ちが小さくなってしまい、こんな気持ちで繋がるこの関係って意味があるのだろうか…と自問自答している日々です。
彼のことは好きです。
でも、それは以前のような愛しさや愛とは程遠いのです。
きっと彼の方は私よりずっと前から同じ感覚なのではないかと思います。

義務的に送っているように感じる内容の薄いライン。
お互い会いたいと言わない希薄さ。
でも別れるとなるとお互い決断できない。
これは無意識の冷却期間なのでしょうか?

一応復縁したような戻り方でしたが、そこからの関係を良くしていくために自分が何をどう構えたら良いのか分かりません。

自分の気持ちも彼の気持ちも分かりません。
やはり1度壊れたものは戻らないことが前提になるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• タイトル部分が分かりずらく申し訳ありません。

A 回答 (3件)

彼のことは好き

だけど、以前のようなラブラブ感もない
ドキドキすることもない、なんなら会わなくてもいいと思ってる
ということでしょうか…?
質問者様は、付き合っていきたい、別れたくないのでしょう?
なんだか、まとまってないような気がしますね。
いっそのこと思いに身を任せては?
もしかすると、前に踏み出せず躊躇してるだけかもしれませんし…
お互い会いたいと思ったら会う
そう思わなかったらそれまで。
ある日、突然湧き上がってくることありますよ。焦らず、ゆっくり。
    • 0
この回答へのお礼

みなろぼっとさん
ありがとうございます。

わたしは以前のような仲の良い2人に戻りたくて、気持ちもストレートに伝えていたのですが、
それは彼にとって心地よいものではないと思い、そのような表現を心の奥に閉じ込めました。

付き合っているのに向き合えてない、お互い何が心地よいのかわらないのです。
だから会いたい気持ちが湧いてこないのかもしれません。
こんな状態が続くとその先にあるのは別れしかないような気がするのです。

彼が「離れたくない」と言ってくれたのはとても嬉しかったのですが、その後に続くものがなくて心にぽっかり穴が空いている状態です。

修復って本当に難しいですね。

離れたら欲しくなる、手に入ると遊ばない!子供もそうなように大人もそういうところがありますね!性格は変わらないので、少しだけ気遣いし

ながら続けていくほうがいいと思います!
    • 0
この回答へのお礼

pin342086さん
ありがとうございます。

私は本当は普通にできていた頃のように戻りたいのですが、彼の気持ちと温度差が生じないように、意識して一線を引いたんです。

そこからまた再熱するようなきっかけが掴めればいいのですが…
人の気持ちって難しいですね

別れてみたら?自分から言ってみたら?

彼はあなたが離れると思ってないから煮えきらない。楽しい時間があったぶん辛いかもしれない。でも、今のままでもつまらないでしょ。しっかり振ってやりなさい。あたし、フリーになって他の人と付き合うかもね、位の捨て台詞言って。相手があなたのこと好きならば取られたくないならばそこでやっと真剣にかんがえるでしょ。追って来なければ次に進むべし。
    • 0