推しミネラルウォーターはありますか?

妊娠中にこの運動は良くないですよね?(><)
急に太り過ぎと注意され体重落とすように言われ
食事を見直してみたり運動してみたりしてますが
1キロ落ちても次の日何故か2キロ増えてたりして
どうしたらいいのか悩んでいます(><)

食事に関しては妊娠前より食べていません
お米はほとんど抜いています
(先生もお米や麺などは半分以下にするほうがいいと言ってました)
おかずは揚げ物を避けて蒸し鶏とかにしてます
たまにハンバーグや餃子とかも出るんですが
半分食べて残りは食べていません(><)

間食したい時は豆腐や納豆食べてます
たまにクラッカーやおしゃぶり昆布、梅、アーモンド、小魚、チョコレート食べてますが…

飲み物は甘いものは避けて
水、牛乳、コーヒー(毎朝牛乳混ぜて)を飲んでます

運動は歩いて15~20分の距離にある
デパートまで行き帰り歩いています

何が悪いくて減らないのですか?

https://mixch.tv/m/3Mf1S8xX

質問者からの補足コメント

  • この運動はURLの動画のことです!
    お腹の子に悪いかな?と思いまして
    もしわるくなく大丈夫ならやってみようと思ってます

      補足日時:2020/08/30 18:09

A 回答 (2件)

動画の運動は悪くないです。


骨盤周りを動かすのは妊婦へおすすめの運動でもよく見かけます。
でもお腹が大きくなると足を上げるのがしんどくなるので、あまり無理しないでくださいね。

おかずと主食、間食の総量がどのくらいなのかあまり見えてこないのですが、
全く痩せないとするなら、摂取カロリーに対して消費カロリー=運動量が足りないと言うのが一般的な意見かと思います。だから減らない。

栄養吸収が悪すぎて摂取カロリーと運動量が噛み合わず痩せすぎてしまうハードゲイナー逆のパターンですね。

間食をするなら
寒天ゼリーなどの食物繊維も豊富なカロリーゼロの商品をお腹いっぱい食べた方が魚やアーモンドを食べるよりはまだ良いです。

あとウォーキングなどによる消費カロリーは40分くらい継続して歩かないとあまりれっきとした効果はありません。それも10年毎日歩いてようやく5〜10キロ落ちるだけです。
まだ15分走った方が、有酸素運動のため肺活量だけで同等のカロリーを消費してくれるのでまだまだマシです。

おすすめの運動は、軽いスクワットを毎日20回。
ベッドに寝転がって、立てた膝を右左に2〜3秒かけてゆっくり振るのを10セット×2。すこし脇腹と太腿の裏が引っ張られる感覚がする程度でOKです。あまり負荷をかけすぎないよう、無理しないで。
これは骨盤矯正にもなりますし、ウエストと足が引き締まるのでおすすめですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど参考にしてみますね!ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/30 18:35

妊娠中の食べ物は、


お腹の子供が食べてるんですよ!

定期検診で、注意されたならいざ知れず

勝手に、食事制限しないでください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定期検査で注意されたんです(><)
元々食べること好きで太っているのもあってさらに太ってしまったので、
栄養指導というのを受けて食事はできるだけそれにそって食べているので大丈夫ですよ!
ご心配ありがとうございます^^

お礼日時:2020/08/30 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報