社会人&学生におすすめする色彩検定の勉強術

題名の通りですw

私は心臓が弱いのでビリーズブートキャンプの様な激しい運動は出来ません(汗
運動全般ダメなのでみるみるうちに太ってしまい、
身長が170センチあるのですが、体重が75キロ・・・以上です○| ̄|_
身長でカバーするのも限界が・・・(苦笑

そんなこんなで、運動が苦手で、体力には自信の無い人でも出来るようなダイエットを教えてください!
今年の春には高校生になるので少しでも痩せたいです(;ω;)

教えて!goo グレード

A 回答 (4件)

こんにちは。



心臓が弱いなら、太っているのも心配ですよね。
今の状態で運動すると余計負担がかかってしまいますから、
まずは食事を改善するなどしてみてはいかがでしょうか?

といっても無理に制限するのではなくて、今の体に必要最低限の量は摂取すること。
太ってしまったのは、体が必要とする以上のカロリーを摂取しているからですから、そこをカットするだけでも結構効果が上がるのではないでしょうか。
どんな食事がよいのかは、年齢体格生活環境によって様々です。
特に、この春から高校生という育ち盛りの時期ですから、きちんと栄養は摂って、体の基礎を作ることが大事ですよ。

お母様とも相談して、美味しく続けられるダイエットメニューを見つけられたらいいですね!
URLはちょっと検索してみて見つけたページです。

参考URL:http://www.dietacademy.jp/dietknow/recipi/index_ …
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やっぱ食事からですかね(Д)゜ ゜
親に頑張って協力してもらいます!笑

お礼日時:2008/01/24 16:58

心疾患があるのなら主治医に相談してダイエットメニューを組んでもらってはいかがでしょうか?


食事制限も運動療法も心臓の状態によっては命にかかわることです。

私の姪も心臓病で何回か手術をしているので他人事とは思えなくて・・・
心疾患がある場合の自己判断は禁物です。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます

無茶しすぎると命に関りますよねΣ(゜Д゜)
食事からダイエットしていきたいと思います!

お礼日時:2008/01/24 16:56

 ダイエットとは本来は「食事療法」のことをいい、ダイエットは食事(量)をコントロールすることが基本です。

カロリーを取り過ぎないことです。これなら心臓に負担などかかりません。

 運動で脂肪を燃焼させることも必要ですが、運動によるカロリー消費は努力している割には思いのほか少ないので、運動を中心にしてやせようとすると、ダイエットより多大の努力が欠かせません。

 運動によるカロリー消費は筋肉を使えば使うほど増え、足の筋肉が量としていちばん多いので、足に負荷(体重)をかけて行う運動(たとえばジョギング)が脂肪を落とすのには効果的です。
 心臓に負担をかけない運動なら、散歩またはウォーキングでしょうね。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

朝ウォーキングすることを心がけます!
早起きできるか心配です(笑

お礼日時:2008/01/23 15:40

こんばんは



それでしたら散歩がいちばんだと思いますよ
苦しくない程度に歩いてみてはどうでしょうか?

後は食べるときによく噛んでくださいね

頑張って
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

歩くことがいいんですね(^ω^)
それとよく噛むように心がけます(゜II゜;)

お礼日時:2008/01/23 15:41

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