プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしするとき火災保険とか入ってますか?

また、緊急サポートなども入ってますか?

A 回答 (2件)

入居時はほぼ強制的に火災保険に入らされたけど、2年更新は自分で各自手続きすることになってて、更新しなかった。



入居時も、入りたくない!って言えば入らなくても良かったのかも。

家財保険とかはどうしますか?って聞かれたけど入らなかった。

緊急サポートとかは特になかったから入ってない。
    • good
    • 0

自身の所有する建物であれば火災保険に加入する意味はありますが、賃貸なら大家さんが加入します。


不動産管理会社が管理する物件の場合、契約時に2年分とか契約期間分の保険に加入させられることがありますが、本来は大家さんが負担するものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!