プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地面から上下水道まで掘るといくらぐらい

質問者からの補足コメント

  • 今から掘ります

      補足日時:2020/08/31 13:31

A 回答 (4件)

配管が埋設してある「深さ」と、その配管を延べ何メートルくらい掘り起こすのか「距離」と、さらには掘り起こす配管尾上が土で作業も楽な広さ空間があるのか、コンクリートで伏せてあり削岩からしなければならいのか「作業の容易さ」によります。



30cm直径の穴を深さ30cm掘るだけと、3m深さの物を深さ1mを10mの長さで掘り出すのとで同じ料金のはずがありませんね?
    • good
    • 0

1m掘るのに10万円くらいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

お高い

お礼日時:2020/08/31 14:19

そんなとこ掘ったら違法ですよ。

    • good
    • 0

地形により様々


2mないところ、5m程度のところ10m超えるところ

地面の高低に関わりなく、下水管は一定の勾配で流さなきゃならない <-詰まっちゃうからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!