1つだけ過去を変えられるとしたら?

日本犬を飼う予定ができたのですが、わたしの考えた名前のウケが悪いのでアイデアを募りたいです。
和を醸し出す名前でいい感じのがありましたら書き込んでください。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 犬種は秋田で性別は雌で毛色は赤です
    被らないような名前がよくて剣(つるぎ)と名付けようとしてました

      補足日時:2020/08/31 16:27

A 回答 (27件中1~10件)

幸(さち)(こう)

    • good
    • 0

犬種と色をお教え下さい。

    • good
    • 0

徳仁(なるひと)はどう?

「日本犬を飼う予定ができたのですが、わたし」の回答画像3
    • good
    • 0

古よりイヌはポチ!


  
♪ 裏の畑でポチが鳴く ♪
    • good
    • 0

「春」「夏」「秋」「冬」

    • good
    • 0

せめて犬種と性別、模様くらいは提示しようか?

    • good
    • 0

たろう、じろう、


鬼平犯科帳より、長谷川家の愛犬、熊。
忠吾、松五郎、祐助、粂八、忠介、
    • good
    • 0

ちなみに受けの悪かった名前も知りたいです(笑)

    • good
    • 2

受けが悪いということは余程センスが無いというか人間でいうキラキラネームみたいなもの


かしら。「和」を醸し出す名前ー性別は最低限必要です。
 私も保護犬たちに1匹ずつ名付けますが、犬を見ながらその子にピッタリな名前を雰囲気から、
また、希望を込めて命名します。犬の外観と名前がシックリくるもので、だれでも呼びやすい
名前が良いですね。このみちゃん、はるかちゃん・・・
    • good
    • 0

なるほど、剣はいい名前だと思うけどなあ、「つるちゃん」が呼びにくいのかなあ?少し考えて見ますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

改めて回答いただきありがとうございます
みんなに批判されたわけではなくて、一部の人にはハマらなかったみたいです。
他の人は他にいなさそうとか、変わってるけどいいねみたいな感じだったんですけど…
個性を求めすぎたのでしょうか

お礼日時:2020/08/31 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!