激凹みから立ち直る方法

ガソリンを給油する時に添加剤も入れますか?

A 回答 (10件)

こんな経験が有ります。


 35年ぐらい前の話です。ガソリンに入れるキャブレタークリーナーと言うのが有りました。
 エンジンをかけながらキャブレターに直接かけても良いと言う物でした。
 バイクで無く車なのですが、確かにキャブレターの表面の茶色い汚れが落ちました。

 この商品は、給油するときに毎回入れるような物じゃ無いけど。
    • good
    • 0

添加剤なんて…と豪語していた知り合いが、最近こっそりワコーズのフューエルワンを入れてます^^;


問い詰めたら、古いエンジンには効果がありそうだと認めざるを得ないと。

ということで、先月から自分もフューエルワンを入れてますw
始動性・吹け具合・音といった部分で若干良くなった【気がします】が、添加剤の費用を考えると微妙です。
車両ごとに効果は異なるでしょうし、実際に一度試してみてはいかがですかね。
自分の結論が他者にそのまま有効とはならず、回答は御自身のケースの結果論として試した数だけあることでしょう。
    • good
    • 1

バイクには入れませんが、私の軽は、古いエンジンなので、フュエルワンは、たまにいれます。

最近、ニュースで話題になりましたが、シェル以外のメーカーのハイオクは、みんなで使う燃料ターミナルで、混ぜられてしまうので、性能差なし、清浄剤も入っていないと、メーカーも認めました。ちなみに、最近の、霧化したガソリンが吸入バルブを通らない、筒内噴射エンジンは、吸入バルブの傘と、シリンダーヘッドのインジェクターまわりに、カーボン溜まり放題ですが、ガソリン添加剤は、無力です。
「ガソリンを給油する時に添加剤も入れますか」の回答画像8
    • good
    • 0

車は40年運転していますが、添加剤をいれたことはありませんね。

    • good
    • 2

入れない!


添加剤を入れるくらいなら
日頃からハイオク入れた方が
いいなー(^○^)ノ。。
    • good
    • 2

入れません。

「ガソリンを給油する時に添加剤も入れますか」の回答画像5
    • good
    • 0

最悪の場合エンジンを壊すと聞いた事がありますので怖くて不純物は入れません。

    • good
    • 0

入れません

    • good
    • 1

輸入車なので入れません。

    • good
    • 1

普通は入れる必要はありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報