プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の1月から原付《トゥデイでだいぶ乗りこなしてます》のエンジンをかけていない状態で今日かけるとエンジンらしき音はするんですがエンジンはかかりません。
ガソリンルンプがついていたのでそれでエンジンがかからないのでしょうか?
それともエンジンに問題があるのか分からず投稿させて頂きました。
原付は会社の物で返さないといけなくて、困っています。

A 回答 (4件)

セルは回ってるんですよね?


ガソリンが酸化・変質、うっかりセル回してそのガソリンを吸わせたキャブも詰まった…と思う。ガソリン交換と、キャブの洗浄が必要かも。

ガソリンは一夏放置しただけで変質してしまうことありますよ。10ヶ月も放置したら言わずもがな。
エンジン始動する前に、タンク内のガソリン交換、ガソリンコックを一旦閉めてからキャブのドレン開けて古いガソリンを抜いてドレンを閉じ、コック開いて新鮮なガソリンをキャブに流してやる必要があります。
バイク屋に持っていった(電話した)方が早いと思う。一緒にバッテリー充電とオイル交換しといた方がいいです。
    • good
    • 1

長期間放置していたバイクのエンジンがかからない場合、大まかに2つの原因が考えられます。


•バッテリー上がり
•ガソリンが腐ってキャブ内が腐食
バイク屋さん修理依頼が早いですね
    • good
    • 1

1月からなら何度かガソリンも入れている筈だからガス欠ではないでしょう。



長く作られていた機種なので、年代によってメーター周りの仕様が違うので一概には言えないけれど、若しかしたらオイルが枯渇して掛からないのではないか。4スローク車でも当然オイルは減る。だとすると既にオイル切れでずっと走っていた事に成るので、エンジンが焼き付いているかもしれない。
    • good
    • 2

ガス欠の可能性があります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!