電子書籍の厳選無料作品が豊富!

運よく?あおり運転をされた経験はありません。

A 回答 (15件中1~10件)

やはり一番はながら運転ですかね。


信号待ちや高速道路でよく見かけます。
信号待ちは分からんでもないですが、自分の信号が変わりそうなのかくらいチェックしてほしいものです。

あとは安全不確認です。
右左折は言うに及ばずですが、駐車場から出る車が歩道を突っ切る光景はよく見ます。

下手なのは構いませんが、真面目に運転してほしものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

スマホの、ながら運転はひどいですね。
この前も、大型トラックが、左折操作時に、左下(スマホ)
をチラチラ見ながら曲がっていました。

安全不確認は、その人の、変な経験地が、そうさせるのかもしれません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/03 10:23

デカい車でもないのに左折するとき隣車線まで膨らんで曲がる奴

    • good
    • 5
この回答へのお礼

何かの勘違いなのでしょうが、
よく見かけます。
巻き込み防止は大切です・・・!?

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/03 16:29

追い越し車線をノロノロ走る車

    • good
    • 3
この回答へのお礼

さっと走行車線を追い越して、
戻りたいのに追い越し車線でのろのろ・・・
嫌ですね。でもいます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/03 16:30

交差点で殆どの車が直進車線で信号待ちしていると、空いている左折車線を飛ばしてきて、無理矢理渋滞している直進車線の前のほうに割り込もうとする車。


いわゆる自己中の割り込み。
わざとしてるのまるわかり。

それから運転中じゃないけど、スーパーの混んでいる駐車場で、平気で障害者用の駐車スペースに駐車する車。障害者用の磁石ステッカー貼ってあるけど、明らかにウソ。1人もそんな人乗ってないときがある。老齢者どころかピンピンとした人しか乗ってない。障害者用ステッカーって誰でも買えちゃうからこういう輩、結構横行してますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

前者も後者も、自分の事として、かなりムカつきますよ。
障害者用ステッカー、車椅子のなら、無意味で蹴飛ばして
やりたい気になります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/03 16:33

追い越す車もないのに追い越し車線を制限速度で走っている

    • good
    • 1
この回答へのお礼

取締りの対象車ですね。
近づいても、よけもしない。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/03 16:28

対向車の上向きライト

    • good
    • 3
この回答へのお礼

オートの機能があると、無意識で当ててしまっています。
無駄な機能だと、最近思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/03 16:26

8番さんに1票



理由もなくブレーキを踏む前車には腹が立ちます
そういうのは法定速度「以下」で走るのが多い
理由もなく速度が上がったり下がったりする奴の多くはながらスマホのクソ野郎ども
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スマホ運転の怒りは共有します。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/03 16:34

・運転動作じゃないが


『信号で停車して おもむろに運転席のドアを開け
灰皿(たばこの吸い殻)をドア下の路上に 平気で捨てる奴』
・一車線しかない信号交差点で停車時
『右折待ちの時に 強引に路側帯と自車の間に 直進しようと車を並べてくる奴』
(逆もしかり)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タバコ捨てる人間(クズ)、バイクの時に
見たことはありますよ、間近で。

後者の例は、強引にいってもしょうがないのでは
ないでしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/03 11:07

馬鹿みたいにやたらとブレーキを踏む奴。



惰力運転というのを知らない馬鹿が多くなった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アクセルペダルを離してからの
航続距離を認識していない時点で、どうなのかと
思いますね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/03 11:02

急いでいるのか?


右の車線入ったり、左の車線入ったり……うろうろしている車ですかね

車が安全に入れる車間距離ではないのに、無理やり入ってきたりするので、迷惑ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とりあえず、追い越そうと(意味のない)努力をする
車ですよね。 性格なのか、急いでいるのかは知りませんが、

そのウィンカーの出し方、曲がり方で判断はできます。
見かけたら、距離を置くのがベターですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/03 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!