ショボ短歌会

この風景は
癒やされますか?

「この風景は 癒やされますか? 緑」の質問画像

A 回答 (8件)

私は癒されます。


コンクリートに囲まれた住環境に住んでいますので雑草とは縁がないのです。
子供の頃は雑草に囲まれて野外で遊んでいた過去経験のせいもあるでしょう。

その逆に
田園地帯に住む方ならば早々に刈り取ってしまいたいと考えるでしょう。
厄介な雑草との意識しかないので癒しとは無関係でしょう。
    • good
    • 0

はい。



心が洗われます。

表れますかな?
    • good
    • 2

もわ~とした草いきれを感じます。


暑苦しい。
「この風景は 癒やされますか? 緑」の回答画像6
    • good
    • 0

モニタのせいなのか、緑が嘘くさい色合いなので、疲れます。

    • good
    • 0

私は癒しにはならないです


草が多くて痒くなる…
手入れしてない雑草だらけなので、花粉や虫が気になります
    • good
    • 1

いえ 雑草です

    • good
    • 0

目が喜んでいます。


癒されますね。
    • good
    • 0

緑は緑でも雑草に見えるので、除草したくなります。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!