プロが教えるわが家の防犯対策術!

「音」 の 風景

癒される ⌈音⌋ って ?

質問者からの補足コメント

  • さざなみ の音

    「「音」 の 風景 癒される ⌈音⌋ って」の補足画像1
      補足日時:2022/05/24 11:08

A 回答 (23件中1~10件)

浜た〜〜ん (*」›o‹)」 寝たけ〜?



ベビ来たでありんすよ〜〜オーイ!オーイ!
ナニ(๑• •)?~~٩(• •๑)オーイ

なんも用ないけど呼んでみたかった
アルヨ((ミU^ω^Uミ))ヶラヶラ


浜たんから癒しもらっとこ思って((●゚ν゚)

こはるは元気かぁい?(∪ •ᴗ•∪ )
チビ貞サクラは元気かぁい?❀.*・゚✿゜:。*


あ、そだお題の『音』と言えば……
そうそう(-˙˘˙-)ソーソー
体重が1kg増えたよ♡
運動してるから脚に筋肉付いたのかもーー!
あっと、話は音だったわ(笑)
DANCEは相変わらず一番ヘタッピよアヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ
下手だけど頑張って音楽とたわむれるでありんす⸜( ' ᵕ ' )⸝*
いつか、かっこよくなるでありんすーo,+:。☆.*・+。

音と言えば……

泣かないで〜泣かないで〜
抱き寄せてしまうからア゙ア゙ア゙ア゙ア゙〜〜♪
名前忘れたけど、かっこいい白髪のおじ様の歌でアリンシタ(*´>∀<`*)キャハッ


ほなまたね〜〜〜
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素直な ベイビィ~ おはよ!(^.^)

今雨が ひと休み? 散歩 行って来たよ~♪

リズムに のる ニャンコ プップ~
目尻 ゆるむねぇ。(笑)
天然 は いいよなぁ~(⌒‐⌒)ニッコリ
動物の動画で 再会? あれ見て
ウルウル しっぱなし でした。(..)

いつか 別カテで (/ω・\)チラッとみかけて いつか コメントせねば と。(^^;
バカ?のひとつおぼえ?みたいな
えごま油 の 談。
あたしのこと? かいね(^^; と。(笑)

あれね なぁんか 飲みすぎてるのは分かってるんじゃけど 気休めに誰かに雑談してたら カンねえさんが メールくれてね。
⌈浜ちゃん、えごま油 飲んでみ⌋
さっそく 翌日 2~3本買って来ましたよ。(。>д<)
かれこれ 1年は 経ったかいね。(笑)
単純無比 そういうとこ 天然かいね。 あのひと 今 何してる?かいね。(笑)

サダ子2 も こはる も元気?デスよ~♪
サダコ2 は保育所に行きはじめたから あまり来れないけど 写メは娘が もういいから と言うくらい送ってくれます。(。>д<)
いつか 鼻の頭 と上唇 すりむいた写メ写真館に貼ったけど すぐ削除されちゃいました。(^^;
顔評価 お願いします なんて たくさん 貼ってるのにね。(^^;

まっ、いいか あまり これ以上
ジジバカ 晒さないように との警告? かも。(^^;

ありがとね~♪ 素直な ベイビィよ!

またね~\(^_^)/

お礼日時:2022/06/15 07:00

浜たん、私もチョックラおじゃまします♬



我が家は少しだけゆる〜〜い坂の上にあって、高台になるんだけど、我が家の窓から目線でちょっと左下の辺りに今、2〜3軒程の建売住宅を建ててるみたいで、そのなんとも言えない建設音(決して不快な音じゃないんだわ)が聞こえて来るんだわ♬

金槌の音。
金属がぶつかる音。
ドゥイ〜〜〜〜ンダッダッダッダッダァ〜〜〜〜っていう機械音
そんな音が遠くの山々に反響して、エコーがかかって聞こえてきて、ちょっと面白くて(*˙ᵕ˙*)

時々昼寝するんだけど、そんな時はその建築音にちゃんとちなんだような夢を見るから面白いわ。(笑)

浜たんところは梅雨中?

今年はあまり大雨にならず、台風もあまり来ませんように♬
浜たん一家が穏やかな夏を過ごせますように♬

久々の差し入れ。

 | ̄ ̄|お待ち!
 |.___|
、(;`・ω・) ┌-┐
、と  つ| ̄ ̄ ̄|
、/  ノ |   |
`し ̄J |___|
━━━━━━━━━━
「「音」 の 風景 癒される ⌈音⌋ って」の回答画像22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度寝の みなたん、おはよ!です。(^.^)

あの時間は 睡眠の 合間?
気づき音 察知しました。(笑)

電話の呼び出し音は 嫌い?ですが
気づき音 は いいですね。
あぁ.~ また女?からかいな?
ゆっくり 寝せてくりや。チガウカ(。>д<)
早々と 朝 プチ散歩 行って来ましたよ。
結構 朝 が 待ちどうしい せっかちな ジジ ババ が 居ますよ~
あたしを 含めて。(笑)
梅雨入りしましたから 散歩は 大変?ですぞ~(笑)

わっ、オムライス good! ですねぇ。(^.^)
ふたつも。(⌒‐⌒)
冷凍 可能? 出来れば 冷凍 可能な食品 お願いします。(。>д<)

天 は 我れ を まだ 見放さず!
(笑)

ありがとね~♪\(^_^)/

お礼日時:2022/06/13 06:07

浜千鳥さん、お久しぶりです。


ちょっとだけお邪魔させて下さい。(笑)

音って言うか季節柄と言うか。
田植えの時期なんで水田で蛙が夜鳴いてますよ。(笑)
なんだか田舎~!って感じの雰囲気もあり、またこの季節かあ?って染々と。(笑)

また季節が進むと蛙の鳴き声も忘れてしまい一年が過ぎていくのかと。(笑)

ちょっと、のどかな風景が浮かぶ鳴き声ですよ。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!です。(^.^)

ちょっとだけ などと 言わず
デェ~んと くつろいで 下さいな。(⌒‐⌒)

わが町 はね ン~? 子供の頃は 田んぼ もあって おたまじゃくしやカエルの 合唱、蛍 もいたんですけど
いつの間にか 後継者不足? からなのか 宅地化してしまいましたね。(^^;
かろうじて 市 を保っているものの 人口は 現在 2万 に充たない状況です。
両隣の 市 から 見放されて合併もしてもらえず 孤立化した どうしょうもない 町ですよ。(苦笑)
あたしら年よりには のんびりと余生を過ごすにはちょうど いいんですけどね。(笑)

いよいよ 梅雨 本番ですね。
やもめジジイ に カビ はえないようにせねば なんねえど。(笑)

ありがとね~♪
次は 冷えた 瓶ビール 用意しときますから。
瓶ビール の トクトクトクトク・・・
あの音 いいねぇ。(⌒‐⌒)

お礼日時:2022/06/12 18:55

(  ̄▽ ̄)にっこり!



のんびりってな音はどんな音になるのか!

ほっこり浜さん
オシエテヾ(・ε・。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鷲ぽん、おはよ!です。(^.^)

の~んびり てな 音 ?
なんだろ?

いろいろ 考えて しまいますねぇ。(笑)

下に 古~い ぜんまい仕掛けの柱時計が あります。
これで ン~? 50年は 経ってるかいね。
もうちっと 古いのが あったげな。
あたしが 生まれる前から。
それは どいしたかなぁ?

ぜんまい いっぱい 巻いて 一週間くらい もつかなぁ。(笑)

ときどき 忘れるけど ぜんまいが緩んだ の 時刻を知らせる 音?

二階で かすかに 聴こえる音が
なんとも のんびり で いいね。(^.^)

あっ、もう 5時 か? 起きよかな。
あっ、もう 8時か? 寝ようかな。
ちと 早い!ちゅうねん! どうせまた オシッコに 起きるがね。(笑)
かなかな。(^^;

いろんな 音 が 生きる 糧?です。
音のない 暗闇は ヤダネ~(笑)
ひとり暮らしの 老人だから。(^^;

ありがとね~♪\(^_^)/

お礼日時:2022/06/09 06:56

昨日、こちらは久しぶりに雨が降った。


しとしと雨で農家には恵みの雨。
ずっと降らなかったから……

でね、書類に向かってると
雨音って眠くなるんだわ
時折 横の国道を車が通り過ぎる時にタイヤが水を蹴って
ズザザザザ〜と音がする。
ランダムに走り去る車の音と
天からの雨音と建物からの雨だれ音、
そりゃあ子守唄だよ。
いつの間にか寝ちゃってさぁ
ボールペンが指から落ちて慌てる
うひゃひゃ
癒され過ぎて困ってしまう音。

燕もまだ巣立たず
浜ちゃん、(生前葬でも)なんでもいいけど
まだまだ当分
お付き合い願いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブランカさん、おはよ!です。(^.^)

またまた 雨デスよ~(^^;

きょうは 月いち の 健診日 です。
2~3日 アルコール 控えて いざ 出陣!
(^^;

めんどくせぇなぁ。(。>д<)

ありがとね!
またね~♪(^.^)

お礼日時:2022/06/11 05:56

わっ❣❣❣



ようやくみんな揃ったぁ♬♬♬

なんだかアタシまで泣けてきたお〜〜❣

ごうきゅううあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁゴウキュウ!


コリは正に浜たんの人徳だあ❤❤❤❤❤

生前葬をしてもらう人は長生きすると言うジンクスがあるだにゃ❣( ^ω^ )
浜たんは120歳まで生きるだよ!!
覚悟してなさい!(笑)

このスレッドはアタシャ永久保存にしとくべさ♬♪♫
こんな愛でたいスレッドは教えてgoo史上二度とないべ❤❤❤


浜たんの人徳ダァ(=´∀`)人(´∀`=)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなたん、おはよ!です。(^.^)

爽やか い~い 天気 です。

⌈ いい夢 見させて もらったぜ・・・ あばよ ! ! (笑)

わかるかな~?
わかんねえ だろな~?

夢 は 荒野 を 駆けめぐってた で
がんすよ。(笑)

ありがとね~♪(^.^)

お礼日時:2022/06/02 07:19

案内状で、浜たんみっけーꉂ(。ᐙ )σ゙ケラケラ




癒される音……







コレ゚・。・(ノ∀`)σ・。・゚



うちの猫たん3びき居るんだけど、3びきともいびきするのよ♡
夜中に目が覚めた時に、その合唱が聞こえると贅沢やな〜っと思う今日この頃。

浜たん『生前葬』ってなによ爆笑爆笑
「「音」 の 風景 癒される ⌈音⌋ って」の回答画像17
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ベイビィ、おはよ!(^.^)

一夜 明けて ゆめ の また ゆめ なり。(笑)

あっ、きょうは 燃えないゴミ の日 じゃがね。
⌈オメエ も手伝えよ ⌋ とこはるに 話しかける。(笑)

コイツ も いびき かくねぇ。
リズム バラバラ 寝言も ありよ。
ドキッ とするようなこと あったげな。
娘 曰く ⌈お母さん が おりて きたんよ⌋ ・・・(^^;
はじめ(仔犬)の頃は ベッドを共にしてました。(^^;
ある日 足元 なぁんか 冷たくて。(。>д<) 以来 離縁しました。
夜中に ヒタヒタ ・・ ピチャピチャ また
ヒタヒタ・・と。
⌈あっ、 来るな?⌋ ベッドに ドサッと 前足 かけて なんか ちょうだい! です。(笑)
ワンコ かわいや 花いちもんめ♪ でがんす。(^.^)

ありがとね~♪\(^_^)/

お礼日時:2022/06/02 07:06

なんか、お腹を空かせた子ブたん地鳴りのようなお腹の鳴る音が聞こえてきたから、ここにご飯を届けに来たお〜〜〜〜♬♬♬




今日はまるで、教えてgooの同窓会みたいでしね〜〜〜❣️❣️❣️ꉂꉂ(๑˃ꇴ˂๑)笑


ありり???

まだ、フーテンニャンコが見当たらないなぁ

キョロ(・ω・`三´・ω・)キョロキョロ(•ω•`三´•ω•)キョロ

不良娘メ❣どこほっつき歩いてるやらಠ_ಠ



お集まりの皆様、どうぞお好きなものを召し上がれ♬

 | ̄ ̄|お待ち!
 |.___|
、(;`・ω・) ┌-┐
、と  つ| ̄ ̄ ̄|
、/  ノ |   |
`し ̄J |___|
━━━━━━━━━━

┏┓┏┳┓   ┏━┓┏┓┏┓
┃┃┗┻┛   ┗━┛┃┃┃┃
┃┗━━┓┏━━┓  ┃┃┃┃
┃┏━━┛┗━━┛  ┃┃┗┛
┃┃      ┏━━┛┃┏┓
┗┛      ┗━━━┛┗┛

皆が好きそうなもの見繕ってきた٩( 'ω' )و
「「音」 の 風景 癒される ⌈音⌋ って」の回答画像16
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなたん、毎度 !(^.^)

なぁんか 笑っていいのか 泣いたほうが いいのか?
笑い泣き しましょう。(。>д<)

今 思ったのが こりは 浜じい の
⌈生前葬⌋ だべ。やっぱり 泣くわ
。゚(゚´Д`゚)゚。。・゜゜(ノД`)

みなたんの goo歴 7年 くらいか~? 今や goo の 顔 だがね。(笑)
あたしゃ ずっと 後ずらよ。(笑)

絶妙の 差し入れ だが。
これで 皆さんに 注いでまわれるがね。(笑)

では まず、 みなたん 一献 いきましょう!

これで もう 思い残すこと
おまへんで~!

子ブタん氏 まで かけつけて くれて つくづく 泣きとうなったわ。

ツクツクホーシ ツクツクホウシ(..)

ありがとね~♪

ナムアミダブツ ナムアミダブツ チ~ン

お礼日時:2022/06/01 18:03

なんかにぎやかなんだぁブゥ



いやされる音・・・・

子ブたんのおなかのおと

ぐぅぐぅ

でも、なんか、にぎやかであって、ちょっとさわがしいのかなぁと感じても、聞こえてきたなつかしい声(音)にいやされるのかなぁ
「「音」 の 風景 癒される ⌈音⌋ って」の回答画像15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子ブタん殿 はじめまして! (^.^)

我が ⌈生前葬⌋ へ ようこそ!

まずは ⌈一杯 やっか!⌋
なんせ 不調法な ジジイ ゆえ おもてなし 行き届きませんが なにとぞ ご容赦 願います。

子ブタん語 勉強しときゃ よかったぁ(。>д<)

goo の アイドル に カンシャ で ブゥ。
スベッタ? カナ?

ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2022/06/01 18:28

学生時代、電車のカタンコトンで


寝入ってしまい降りる駅を過ぎちゃったよ。
終点までいって折り返し…
あの頃は無料だったなぁ乗り越し。

秋冬の小春日和、
陽の光は聴こえない音がする。

勢揃いだね、ここ。
でもまだ 
お嬢緋猫が着いてないね
迷子かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブランカさん、こんにちは!です。(^.^)

電車の カタンコトン は 子守唄 ですね。
あたしも 経験有り。(笑)

高校卒業して 明石 に就職してまもなく ある日曜日 奈良のおじさんを訪ねたこと有り。
まだ お酒の味も分からないころ昼間っから ビールのまされて?ほろ酔い。
寝ますわね。(笑)
あせりましたね。マジ田舎モンでしたから。(笑)

最近の 癒されると言うか 毎週日曜日に 決まった時間に 石焼き芋が 軽トラで やって来ます。
⌈いしや~き いも~⌋ に合わせて
うちの ワンコ が アウ~ アウ~と ハモってます。
すると 軽トラのおっちゃんが ワンコに合わせて アウ~ と 返事してくれてます。(笑)
しょ~もないけど つい ホッコリです。(笑)

ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2022/06/01 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!