電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お隣てすが、夜の12時頃まで洗濯機をかけていて!その音が聞こえてくるのです。音が止むまで気になって眠れない状態てす。睡眠剤を服用しているので、寝ないと困るのてす。どうしたら良いか教えて頂けませんか?あまら、角をたてたくはない良い方法はありませんか?今、まさに聞こえています。非常識ですよね!

質問者からの補足コメント

• 睡眠障害なので、眠れなくなると言うのは、恐怖なのです。なので、耳栓をしています。以前、近所で夜中にドラムを叩く人がいて、110番して来てもらったのが、夜中の0時だったので、それから事情聴取をして参ったことがあります。家は持ち家の集合住宅です。今日、市役所で、騒音について聞こうか?と思いましたが、以前、犬を飼っていて夜中に時々鳴いてたので、近所から、睡眠障害で、保健所?から近所から苦情が来ている!と言われ、今は犬は亡くなったので、いませんが、昨年の8月に野良猫が住み着き、主人が家では飼わないと言い張るので、外で飼っていて、もし、仮に私が騒音の事を言うと、離し飼いは止めてください‼と言われそうなので、それで電話するのを躊躇したのです。
    お隣は、お子さんですが、成人していて、小さな子供ではありません。
    騒音に、大きい小さいってありますか?
    今夜も騒音がするのか?と思うと、ウンザリです。

A 回答 (5件)

こんにちは。

あなたに合ったタイプの耳栓を見つけて使用なさるのが一番ですよ。
スポンジタイプが万能ですが、洗えないので使い捨てになります。

私はシリコン製の耳栓を使っていますよ。
上階の住人がうるさいことと、駐車場の出入りも激しいからです。

たくさん種類がありますので、リンク先からあなたに合ったものを探してみてください。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_j …

私達が住んでいるのは『世の中』ですので、それを自分好みに調整することは無理です。
ですから、各自が自分自身を守るという考え方で生きてみてくださいね。

ではでは(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

それが一番ですよね。
前、スイミング用のコイル状のタイプの耳栓をつけたら、朝耳の中が爛れてしまいました。
なので、今はスポンジのを使用しています。
奥に突っ込んで‼
解答有り難うございましたm(__)m

・お隣さんにやんわり言ってみる

・耳栓をする(イヤホン)

あと自分は蒸気でホットアイマスク着けたら寝やすいです!
それと、詳しくは覚えていないのでネットで調べて頂きたいのですが、呼吸法で

鼻から大きく吸ってしばらく止めて口から大きく吐く

みたいなことを数回繰り返すことで落ち着いてくるかもしれません。

曖昧で申し訳ないですm(*_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

ホットアイマスク使用してみます。鼻から?を試してみます‼

110番に電話をかけて

あなたは匿名にして
深夜、生活音がうるさくて困る住人がいる!と警察に行かせます。

又は管理人に相談してやんわり言ってもらいます
    • 0
この回答へのお礼

ああ、それはもう懲りました‼
解答有り難うございましたです

お隣さんは子供がいらっしゃるのですか?いるのだったら洗濯するのが遅くなるのも大目に見たほうがいいかもしれませんね。

でももし居なくて直接隣人に言うのが嫌な場合は、イヤホンorヘッドホンをするのはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

前は、音楽聴きながら寝る事が出来だけど、今はもう無理です‼
無音でないと。

賃貸または分譲などの集合住宅ですか?

管理者(管理会社や管理人)または大家へ相談し
自分の名前はふせて、深夜の洗濯機使用は遠慮してもらうよう
通達なり警告してもらえばいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そう出来たら良いのですが。あいにく、集合住宅で持ち家なので。
猫を飼っているので、言えないです。