アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今住んでいるアパートの隣人の話しなのですが、夜遅く(22時~23時)に洗濯や掃除などを毎日の様にしており、何をしたらその様な音が出るのか?と不思議に思う位の物音が聞こえてくるのでとても気になります。

二度程オーナーさんにお願いをして、21時以降の掃除や洗濯はしないようにと注意書きを投函して貰ったのですが全く改善してくれる事なくずっと続いています。

早い時間に帰宅している時もある様なので、帰ってきて直ぐに始めれば良いとは思うのですが必ず遅い時間になってから始めるので、その神経が理解できません。

なぜ注意された事も守れずに非常識な事を続けるのかとても腹立たしく思います。

こういう非常識な人に直接注意をするのも怖いのでなかなかできないままでいるのですが…

このような案件の場合、こちらの名前等は伏せて、注意書きをポストに入れても良いものなのでしょうか?

できる事ならば一度そうしてみたいなと思っているのですが…


どうぞ皆様のご意見など宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (4件)

ひとは他人のために動きませんから諦めましょう。

我慢できず毎日イライラしてしまうなら自分が動くのが早いです。引越ししましょう。
次入居する方もクレーム出したらようやく放り出されるかもしれませんけれどそんなもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その人の為にこちらが引っ越しするのもなんとなく腑に落ちないですが、考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/24 16:33

こんばんは



無駄だと思いますから止めた方がいいです。

23時になったら、隣の側の部屋でガンガン掃除機を動かし、たまに壁にドンドンと当てる。

隣が終ったころにやれば、効果があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度そうしてみたいなと思ったことはあります(^^;
でも、同じ非常識な人にはなりたくないのでやめておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/24 16:35

改善されなかったことをもう1度やる意味はないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/24 16:36

えーその時間に洗濯や掃除しちゃいけないんですね!


厳しいなぁ…
深夜なら許せないけどそのくらいの時間帯ならいいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

音が他の部屋にも響かない物件であれば良いとは思いますが、そうじゃない場合はけっこう深刻になるとは思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/24 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています