アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉄筋コンクリートのマンションです。
住人から「上階の足音があまりにも酷い」と相談を受けました。

昔、防音で検証した事があるのですが
2階で思いっきり床を踏みつけてもらい1階で測定した時の数値が40デシベル程度
かなりはっきり聞こえ振動も感じました。
ちなみに洗濯機や掃除機はまったく聞こえない程度の防音性はあります。

毎日のように聞こえ朝から深夜まで時間を問わず鳴るとの事。
計測をお願いしたのですが60デシベル近いとの事で耳を疑いました。

この場合は管理側としては注意するべきでしょうか?
一般的には何デシベル程度までは放置してもいいのでしょう。

A 回答 (3件)

ネットなどみると50デシベル以上なら注意するレベルとか書いてあるところもあるので、敷きマットなどで対策してもらうように言った方がい

いのでは
    • good
    • 1

夜中に回しても大丈夫な洗濯機は、30~40デシベルのようです。


一般的に55デシベル超えると要注意みたいですヨ。
https://rank-king.jp/article/2872
    • good
    • 1

聞こえる時間帯によっては、「騒音」ですね。


日中以外はよくないですね。
注意してもよいレベルです。
https://mansionlife.jp/article/souon-revel
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A