dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

秋の虫の音は、心落ち着きますか。
秋の虫の音は、心安らぎますか。
秋の虫の音は、心癒されますか。

最近コオロギの音が減ったような気がします。

A 回答 (7件)

ハイ、心落ち着きます。


テレビを消すと窓を閉めてても今もちゃんと聞こえてきます(田舎だからねぇ~)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多く聞こえていることを想像します。

お礼日時:2022/09/14 22:34

温泉から出て、冷たいビールをググッとやって、大きく深呼吸していると、静かな闇の中で虫の音。



日本人に生まれて良かったと思いますね。

現実は、新型コロナで自粛中。

トホホ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温泉地の虫の音

お礼日時:2022/09/15 04:47

喧しいです


とにかく喧しい
アースジェットまき散らしてやりたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喧しいのですね

お礼日時:2022/09/15 04:44

とても心地いいし、楽しいです♪



まだまだお昼間は信じられないくらい暑いですが、夜は虫の声がにぎやかな季節になりましたネ(*^^*)

台風が過ぎたら少し涼しくなるかな…(^^)?

ここは山の方なので、夜は色んな虫の声がすごいです…♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心地よく楽しい虫の音です

お礼日時:2022/09/15 04:46

昔は色んな種類が聞こえていたけど…野生の鈴虫はしばらく聞いてない気がする…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

空き地の草の生えたところで聞こえました。

お礼日時:2022/09/14 22:33

コオロギかー。

そうですね。私はコオロギの鳴き声聞きたいですよ。でも確かに減りましたよね。なんだか寂しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時期的に。

お礼日時:2022/09/14 22:07

うるさくて不愉快

    • good
    • 0
この回答へのお礼

と思われるかたもいらっしゃるでしょう。

お礼日時:2022/09/14 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!